匿名質問者

アメリカ在住者です。最近アメリカの歯科保険を利用して保険のネットワーク内の歯医者に通い始め歯科保険会社が80%カバーしてくれる治療を行いました。その後、歯医者が保険会社に治療費の請求を行ったのですが、歯医者が保険会社に提示した請求額よりも少ない金額で認められ、保険会社から認められた請求額の80%の支払いがありました。その後歯医者が私の自己負担分20%の他に保険会社に請求して認められなかった残りの差額を私に支払うように請求してきたので支払いをしてしまったのですが、その差額は私が払うべきだったのでしょうか?アメリカの歯医者と歯科保険のシステムについて全くよく分からないので、この件について分かる方がおりましたらお教えいただけないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/05/30 07:35:03

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/05/24 21:00:51
    保険の契約内容が分かりませんので、コメントで...

アメリカの保険契約は、給付上限額の設定がされている場合があります。
    給付上限額を超えた場合、超えた金額は自己負担になりますので、残額を追加請求されることはあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません