匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

AMAZONで本が一円で買える?! 


AMAZONを見ていたら、一円の本が多くて驚きました
本当にそんな値段で売っているもんなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/05/25 20:54:39
  • 終了:2017/05/26 15:38:40

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/25 21:19:45

本体価格だけは1円ですが、送料が別枠でかかります。
それでもトータルでは安い。
ほぼ100%中古で、つまり古本です。
半分は在庫処理の意味もあって、それでもタダだと商法違反だったか独禁法違反だったか?
送料で荷造りと管理の費用をまかない、膨大な在庫を少しでの減らすように1円での出品になるわけです。
実際問題、倉庫代もタダじゃないから在庫圧縮は中古書店大手各社共通の課題です。
何でそんなことになるかっていうと、新刊本でベストセラーとかだと読んだ後で捨てないで中古書店に持ち込む客が多くなる。
流行を過ぎれば売れなくなるから、一定期間が過ぎたベストセラーは通常は過剰在庫になる。
需要と供給の法則が働いて、1円出品になるって訳です。
ただし、ヤマト運輸のアマゾンとの契約交渉の話は聞かれていると思いますが、あまりに安値で請け負ったためにヤマト運輸本体の利益率が・・と言うよりも実質赤字ですが、本体が危ないことになっている。
そこで、たぶん10月頃から運賃の値上げがあると思いますので、今の275円だったかな?あの送料では送ってくれなくなると思います。

匿名質問者

なるほど・・送料ですか
皆さんありがとうございます

2017/05/26 15:39:12

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/25 21:11:11

はい。実際に出品されていますし、購入したらちゃんと届きました。
どうも、本体1円にして配送料で儲ける手法らしいです。
(例えば配送料を340円に設定して、実際は83円の郵便で送る、とか。)

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/25 21:19:45ここでベストアンサー

本体価格だけは1円ですが、送料が別枠でかかります。
それでもトータルでは安い。
ほぼ100%中古で、つまり古本です。
半分は在庫処理の意味もあって、それでもタダだと商法違反だったか独禁法違反だったか?
送料で荷造りと管理の費用をまかない、膨大な在庫を少しでの減らすように1円での出品になるわけです。
実際問題、倉庫代もタダじゃないから在庫圧縮は中古書店大手各社共通の課題です。
何でそんなことになるかっていうと、新刊本でベストセラーとかだと読んだ後で捨てないで中古書店に持ち込む客が多くなる。
流行を過ぎれば売れなくなるから、一定期間が過ぎたベストセラーは通常は過剰在庫になる。
需要と供給の法則が働いて、1円出品になるって訳です。
ただし、ヤマト運輸のアマゾンとの契約交渉の話は聞かれていると思いますが、あまりに安値で請け負ったためにヤマト運輸本体の利益率が・・と言うよりも実質赤字ですが、本体が危ないことになっている。
そこで、たぶん10月頃から運賃の値上げがあると思いますので、今の275円だったかな?あの送料では送ってくれなくなると思います。

匿名質問者

なるほど・・送料ですか
皆さんありがとうございます

2017/05/26 15:39:12
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/05/26 11:54:28

1円で出品して送料で元をとると言った手法です。

コメントはまだありません