匿名質問者

会話泥棒をする人の対処法を教えてください。

私は普段話す子達の中に会話泥棒ばかりする子が居て困っています。
例えば、私が「昨日○○○でさ~」と会話を始めると「あ!私もね!○○○が○○○で~~!でねでね!」とその子が会話をスタートさせて永久に話し続けます。また、私含め周りの子が話している時は全く会話に反応せず、スルーして自分の話をスタートさせます。彼女の話が面白ければ、聞いていてもストレスはたまらないのですが反応に困る事が多く、毎回微妙な空気が流れます。本当にストレスが溜まって仕方がありません。その子と距離を取りたくても、仲良くしたい子達にベッタリなので、距離もとりずらいです。どうしたらいいか教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/06/02 08:40:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

会話泥棒ですか……
ですが、結局はその女の子に今話しているのは誰なのかを理解させられていないコミュニティの人達全員が良くないのでは?
単純に考えると、あなたの属しているコミュニティの中心人物がその娘なのだと感じてしまいます。だとすれば自然と話題の中心に立つのは必然だとも思えますし、それにストレスを感じるならその場を離れる以外にないのでは?

もしも違うのであれば、誰がその娘を嗜めてあげることが出来るのでしょうか?

コミュニティの全員があなたと同じストレスを感じているのであれば、次第に敬遠してコミュニティから弾き出す結末しか用意されていないのでは?

匿名質問者

理解させていない訳ではなく、単に彼女が空気の読めない自己中心的な女性なんです。
彼女自身は「私はこのメンバーの中で1番」「私は人気者」と錯覚している部分も確かにあると思います。しかし、例え中心だからと言って何でもかんでも話を奪って、まるで自分のための話の場のようにされてはたまったもんじゃありません。この質問をした時は、私だけが不満を感じていると思っていましたが、グループの子皆が同じように不満を感じていたようです。なので自然と言葉は悪いですがハブく形になり、こちらから声をかけることはなくなりました。
回答をくださり、どうもありがとうございました。

2017/05/27 13:10:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません