隣に住む創価学会の家族を訴える事ができるか質問です。関わりは、3年前からで、野菜をあげてから始まり、5時30に、お返しだからと言って訪問されたり悩みを聞いてほしいと、家族でやっている店が売れないから、どうしたら良いかオタクは、昔洋服のオートクチュール」で働いていたから、教えて欲しい。その息子には、家の店で修行しないかと言われたりしました。仕事を一回手伝ったら、お金は払うと言われたのに、貰えませんでした。また、私が内職で作っている物を店に置かないかとか言われました。また、遊びにきなとか娘の旦那が、聞きたいことがあるからと、店に呼び出し、自分の作っている商品を評価してくれ、それを宣伝していださいとか言われた。うんざりしたので、手紙で、お断りをしました。手紙の内容は、家庭があるので、お断りします。その後顔を合わせると、挨拶をしても、無視したり、その父親からは、あんたと違って家は自分のことより他人の、事だよと、言われたり、また、最近は、主人がどのような仕事をしていて、いくら稼いであるかしりたいので、聞いてきました。このストーカー行為と私のプライドを傷つける行為は、訴えられますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/06/03 04:58:52
  • 終了:2017/06/05 07:42:47

ベストアンサー

id:MIYADO No.1

みやど回答回数381ベストアンサー獲得回数772017/06/03 08:05:14

訴えることはできますよ。どこまで認められるかは別として。弁護士に相談しましょう。

しかし、創価学会と何ら関係の無いことなのに、創価学会と言うのはやめるべきだと思います。創価学会に強引に勧誘されたとか、あなたの宗教に干渉されたとかなら、分かりますが。

その他の回答(1件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数381ベストアンサー獲得回数772017/06/03 08:05:14ここでベストアンサー

訴えることはできますよ。どこまで認められるかは別として。弁護士に相談しましょう。

しかし、創価学会と何ら関係の無いことなのに、創価学会と言うのはやめるべきだと思います。創価学会に強引に勧誘されたとか、あなたの宗教に干渉されたとかなら、分かりますが。

id:TAK_TAK No.2

tak回答回数1001ベストアンサー獲得回数842017/06/03 14:45:11

去年連絡先をお答えしましたが、
そこに連絡したのですか?
http://q.hatena.ne.jp/1473145609#a1258899

id:qak

takさま
確か、自治会長か、警察へ連絡するように教えてもらったと思いますが、警察は何か、ガラスを割られたとか、そういう現場でないと、動かないようです。あと、自治会長もダメでした。

2017/06/03 17:45:12
id:TAK_TAK

自治会長の方の理由を教えてください

2017/06/04 18:11:32
  • id:NAPORIN
    それは単に女だからなめられているだけです。家族か親戚の男性を読んでひとことでも顔をだして挨拶してもらう(たとえば、「うちのが怖がってるから、挨拶もしないでいいからほうっておいてくれるとありがたい。苦情があれば自分を必ず通してほしい」)だけで、全然ちがってきます。
  • id:qak
    なぽりんさま、いつもありがとうございます。舐められているとは、私も思っています。知り合いや主人にも相談しましたが、忘れた方が、いいとか、知り合いも、気にしない方がいいとか、言いましたので、(主人も知り合いもあてになりません。知り合いも少なくて一人で解決しています。なので、人力はてなを使わせてもらっています。)悩んで、精神的に具合が悪くなっていましたが、病院にも数回行きました。で、体調も良くなってきたので、一人で解決しています。
    もし、これ以上何か攻撃されたら、(ガラスを割られたとか、殴られたとか、必要な、プライベートの干渉など)されたら、警察か、弁護士に相談します。なんだか、いじめが、穏やかにゆっくりやられるので、こちらも、強くなっているのかもしれません、。それに、こういう創価学会のいじめとかの撲滅にもつながりそうだし、公に話しています。