【姉妹の性格が逆転しているマンガ】

姉妹が主役級で出てくるマンガで、姉の方がいわゆる「妹的」な性格で、妹の方がいわゆる「姉的」な性格、というマンガを紹介してください。

いちおう、「姉的」「妹的」という用語の定義は以下です。
(自分が信じているというわけではないです)

 姉的・・・責任感がある・しっかり者・厳しい・融通が利かない
 妹的・・・甘えん坊・わがまま・ちゃっかりしている

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/06/07 15:55:49
  • 終了:2017/06/12 09:42:46

ベストアンサー

id:gm91 No.1

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912017/06/07 21:35:35

ポイント50pt

逆転、という印象はあまんまりなかったですが、ご提示の定義に沿えば
らんま1/2のあかねとなびきが近い感じかも。

id:lionfan2

GM91様、了解いたしました。ありがとうございます。

2017/06/07 22:26:49

その他の回答(1件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1018ベストアンサー獲得回数912017/06/07 21:35:35ここでベストアンサー

ポイント50pt

逆転、という印象はあまんまりなかったですが、ご提示の定義に沿えば
らんま1/2のあかねとなびきが近い感じかも。

id:lionfan2

GM91様、了解いたしました。ありがとうございます。

2017/06/07 22:26:49
id:enamel No.2

enamel回答回数103ベストアンサー獲得回数12017/06/08 05:39:57

id:lionfan2

enamel様、了解です。ありがとうございます!!
実はこれは読んでいましたが、忘れていましたので思い出させていただき感謝してます。

2017/06/08 20:28:17
  • id:demot
    「亜人ちゃんは語りたい」小鳥遊ひかり&小鳥遊ひまり

    http://yanmaga.jp/contents/demichanhakataritai/
    https://ja.wikipedia.org/wiki/亜人ちゃんは語りたい
  • id:lionfan2
    タヌキノチエブクロ様

    さっそくのコメント、ありがとうございました。
    気になっていたマンガでしたので、今度、読みたいと思います!!
  • id:taddy_frog
    アニメですけど、
    ガンダムZZの、
    プルとプルツーは、

    エルピー・プルが姉なのに、子供みたいで、
    プルツーは、大人に見えます。
  • id:lionfan2
    サディア・ラボン様、ありがとうございます。了解言いたしました。
  • id:NAPORIN
    よつばと!の隣家ではふうかちゃん(2番め)が妹属性のような気がしますが、
    おっしゃる性質(ちゃっかり、わがまま)は長女ですね。
  • id:Hagalaz
    なぜかまだ出てない「けいおん!」 妹厳しくないけど
  • id:lionfan2
    なぽりん様、ありがとうございます。
    Hagalaz様、これは言われてみればその通りで、どうして忘れていたのか自分でも悔しいくらいです!!
  • id:hobbling
    じゃあ「ばくおん!!」の佐倉 羽音・由女姉妹。両親が海外に行って二人暮らしですが、お金の管理や家事は妹がやってます。
  • id:lionfan2
    hobbling様、ありがとうございます。
    「ばくおん!!」は未読でしたので、読んでみたいと思います。