「キラキラ☆プリキュアアラモード」第19話の感想をお願いします。6/11放送の「天才パティシエ!キラ星シエル!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2017/06/11 08:10:07
  • 終了:2017/06/18 08:15:03

ベストアンサー

id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552017/06/18 06:21:31

ポイント100pt

 久しぶりに感想を書くなぁと思って、みてみたら、仲間が増えている。根本な話は変わっていないけど、細かいところで敵が可愛くなっていて倒されてもあまり恐怖を感じない気がしました。
 天才パティシエは、妖精という設定でプリキュアでないというのがまた良いのかなと思いました。実際においしいスイーツを作ろうと思ったら材料をきっちり測って作らないと美味しいスイーツはできないと思うので、テストに不合格したところは現実っぽくて良かったです。
 短い文ですが感想を読んで下さりありがとうございました。

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数251ベストアンサー獲得回数252017/06/12 22:36:50

ポイント100pt

今回はキュアパ・・・・・・キラ星シエル登場!
f:id:meteo:20170611211619j:image
いや正体隠す気なしw
妖精だったか
f:id:meteo:20170611211628j:image
あ!二ュースで見たキュアパルフェだ!パルフェ!
キュア完璧
スタッフ(弟子とは言っていない)
ジャンピング土下座w
f:id:meteo:20170611211616j:image
ん?今なんでもって
私とは(哲学)
あきらさん、かっこよすぎかよ・・・・・・・
誕生日ににゃーお頂きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20170611211612j:image
【まとめ】
いきなり自分の正体明かすなんてw
次回はシエルを密着!
来週は休み!うわー!
ゆかりしゃま、誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(過ぎたけど!)
f:id:meteo:20170611211604j:image
END

id:Qamoonlight

1週お休みでさみしいわね。

2017/06/17 09:27:35
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数330ベストアンサー獲得回数1142017/06/14 16:14:05

ポイント100pt

「もうバレちゃった!?フフフ」

シエルと仲良く慣れてほっこり終わりましたけど、このままだと店の客が全部シエルに取られて先週の閑古鳥再来が目に見えてしまうキラキラ☆プリキュアアラモード第19話感想です。

つまり、シエルがキラパティに来れば良いんだ!(安易)


●いちかとシエル

キラ星シエルというキャラクターですが、想像以上にいちかの良き理解者になってくれて驚きでした。
大抵このタイミングで登場するキャラは高飛車だったり、ちょっと性格が悪かったりするものですが、いちか達以上に大人でしっかりしているキャラクターでした。
また。いちかの夢を笑わず、応援してくれる立場になってくれたのはいちかにとってはとても重要な存在になりそうです。
ここまでシエルが親切だともしかしたら・・・という気もしてきますが、そこはたぶん大丈夫でしょう。

問題は冒頭で判明してしまったシエルの正体・・・。
ジュリオと同じ目をしていて、妖精だとすると、ジュリオの正体にも思うところがあります。
今思えば、ジュリオは「良い妖精を悪い妖精に変える」力を持っていましたが、それがジュリオ自身にもかかっているとしたら、どうでしょうか。。

ジュリオは何度かプリキュアに押されてピンチになる時がありましたが、そのほぼ全てがジュリオではなく彼の持つ武器が浄化されていました。
ジュリオ自身がもし悪い妖精だったとしたら、シエルがいちご坂に来た理由もなんとなく察しがつきそうです。

「キラ星シエル」という名前も「黒樹リオ」と似たセンスを感じざるを得ません....!どう見ても日本人に見えないのに!()


●シエルの目的

上でも少し触れましたが、シエルが妖精(仮名:シエリン)だとすると、ペコリンや長老と面識があるハズです。

ただ、時間軸を考えれば第一話のいちご山の爆発では、既にフランスで活躍していたみたいなので、シエルからすれば少し里を離れていたという感覚でしょうか。
ペコリンといちかが、「ペコリンの仲間が戻ってくる素敵な場所を作ろう」とキラパティを立ち上げたので、今回シエルがやってきたところもそこに起因しそうですね。
そして、スイーツ作りには詳しいけど、スイーツが大っ嫌い(本人談)のジュリオがそこに関わってくるとなると、、、

ただ、メタ的な予想をすれば、ジュリオを下げてビブリーを出してきたのは、シエルと直接出会うことが無いようにしているようにも思えますね。

恐らく展開的には、ジュリオとシエルが出会う時に動くと個人的には見ています。



ゆかりさん誕生日おめでとうございます。19才でしたっけ

id:Qamoonlight

「そこはたぶん大丈夫」の可能性は、わたしは思わなかったわ。鋭いわね。
わたし的に素直には、姉弟に思えたけれど違うのかしら。

2017/06/17 09:33:25
id:Yacky No.3

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552017/06/18 06:21:31ここでベストアンサー

ポイント100pt

 久しぶりに感想を書くなぁと思って、みてみたら、仲間が増えている。根本な話は変わっていないけど、細かいところで敵が可愛くなっていて倒されてもあまり恐怖を感じない気がしました。
 天才パティシエは、妖精という設定でプリキュアでないというのがまた良いのかなと思いました。実際においしいスイーツを作ろうと思ったら材料をきっちり測って作らないと美味しいスイーツはできないと思うので、テストに不合格したところは現実っぽくて良かったです。
 短い文ですが感想を読んで下さりありがとうございました。

コメントはまだありません