匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

軟式野球グローブの寿命、修復について

久しぶりにキャッチボールがしたいと思い、昔使ってたグローブをひっぱりだしてきました
ですが最後に使ったのがおよそ約10年以上前、グローブから手を出すと
手が真っ黒、表面の皮は少し触っただけですぐぽろって取れてしまいます。

放置しすぎたのが原因だとは思いますが
これはもう寿命なんでしょうか、それとも修復できますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/06/23 02:20:01
  • 終了:2017/06/25 08:10:57

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/06/23 23:23:50

寿命と言うよりも保管状態が悪かったのが原因です。
黒いのはまず間違いなく「カビ」です。
湿気てカビが湧いて朽ちたのでは修理不可能です。
物置の他の品も全て引っ張り出してチェックすることをお勧めします。

匿名質問者

保存方法は一応、高校野球を最後にタンスの奥にずっと眠っていた感じなんですけど、グローブの色が黒だからそれの皮が剥がれたのかなとは感じてましたが、カビですか…放置しすぎも問題ということですよね。修理できたら使いたかったんですが、回答有難うございました

2017/06/25 08:09:44

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/06/23 11:16:19

寿命。でかいホムセンで安いグローブ売ってる。すぐ買いに行くべき

匿名質問者

そうですよね、10年前以上たってしまってますし、回答有難うございました

2017/06/25 08:06:56
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/06/23 23:23:50ここでベストアンサー

寿命と言うよりも保管状態が悪かったのが原因です。
黒いのはまず間違いなく「カビ」です。
湿気てカビが湧いて朽ちたのでは修理不可能です。
物置の他の品も全て引っ張り出してチェックすることをお勧めします。

匿名質問者

保存方法は一応、高校野球を最後にタンスの奥にずっと眠っていた感じなんですけど、グローブの色が黒だからそれの皮が剥がれたのかなとは感じてましたが、カビですか…放置しすぎも問題ということですよね。修理できたら使いたかったんですが、回答有難うございました

2017/06/25 08:09:44
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/06/24 10:25:42

1号と2号の言う通り。寿命ではなく破損。買いなおすしかなさそうな気がする。

匿名質問者

そうですよね。なんかもう色々やってみましたがダメな感じです。回答ありがとうございました

2017/06/25 08:10:47

コメントはまだありません