匿名質問者

リウマチ治療のためステロイドを飲んでる。

ステロイドには抵抗があるものの、痛くて痛くてどうしようもない。藁にもすがる思いで服用しています。
薬以外の治療は望めないか、と半ば最後の手段でこちらで聞いてみるのはどうかと言われ質問させていただいております。
薬以外の治療を行なっている方がいればご教授頂きたい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/06/26 14:05:19

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

僕の父がリウマチで仙樹堂のサプリ飲んでます!
アントロとかってやつです!
僕の父は膝も曲げられないくらい痛かったみたいです、いつも顔をしかめてました。今は全然大丈夫そうですよ!
そこの口コミでも調子が良くなった!とか書いてあります!
ステロイドのこととかはよく分かんないですけどサプリなら大丈夫じゃないですか?!
ネットショップで売ってるみたいなんで身体痛くても自宅に届けてもらえて便利ですよ!
リウマチは慢性の病気らしいですね、安心して長く飲めるサプリはいいと思います!

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

自律神経免疫療法いいかもしれません
白血球の中の顆粒球とリンパ球の比率が大体6対4だと健康なのですが顆粒球の割合が増えると交感神経が昂奮し病気になりリンパ球が増えすぎても副交感神経が昂奮しアレルギーなどの自己免疫疾患になるそうです
相談者様の場合リンパ球が増え過ぎで副交感神経優位でリウマチが発症したのかもしくはストレス過多などで交感神経優位になり顆粒球が増えリウマチを発症したのか僕は専門家ではないので判断できませんが僕も他の疾患で内外ステロイドを長期に使っていましたが身体が冷え交感神経優位の状態でしたが顆粒球とリンパ球のバランスよくなってくるとだいぶ症状は改善しました
僕の場合はアトピーですがおそらくアトピーもリウマチも自己免疫疾患なので同様の効果を得られるのではないかと思います

自律神経免疫療法をすると自律神経のバランスが取れて痛みなどが緩和されるかもしれません
治療の効果は血液検査で顆粒球とリンパ球の比率を見ればわかります

詳しくは自律神経免疫療法や刺絡療法で検索してみてください
少しでも状態が改善するといいですね(^-^)

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

僕の父がリウマチで仙樹堂のサプリ飲んでます!
アントロとかってやつです!
僕の父は膝も曲げられないくらい痛かったみたいです、いつも顔をしかめてました。今は全然大丈夫そうですよ!
そこの口コミでも調子が良くなった!とか書いてあります!
ステロイドのこととかはよく分かんないですけどサプリなら大丈夫じゃないですか?!
ネットショップで売ってるみたいなんで身体痛くても自宅に届けてもらえて便利ですよ!
リウマチは慢性の病気らしいですね、安心して長く飲めるサプリはいいと思います!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません