404エラーのページは、検索する事は可能ですか?

可能ならやり方を教えて頂きたいです。お願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/06/28 09:24:33
  • 終了:2017/06/30 09:25:28

ベストアンサー

id:master-3rd No.1

master-3rd回答回数295ベストアンサー獲得回数222017/06/28 11:24:36

どういう用途の為探すのかによりますが…
デザインなんかを参考にするため色んな404ページを見てみたい画像検索から探す手があります。
googleの画像検索で「404 error」で探すといろんな画像が出るので、その画像の詳細を開いて「ページを開く」を選択すれば404ページに行きつくと思いますよ。

id:Relax_kun

ありがとうございます。

2017/06/30 09:25:19

その他の回答(2件)

id:master-3rd No.1

master-3rd回答回数295ベストアンサー獲得回数222017/06/28 11:24:36ここでベストアンサー

どういう用途の為探すのかによりますが…
デザインなんかを参考にするため色んな404ページを見てみたい画像検索から探す手があります。
googleの画像検索で「404 error」で探すといろんな画像が出るので、その画像の詳細を開いて「ページを開く」を選択すれば404ページに行きつくと思いますよ。

id:Relax_kun

ありがとうございます。

2017/06/30 09:25:19
id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数277ベストアンサー獲得回数972017/06/28 14:29:40

自分のWebサイトの検索エンジンにインデックスされている URL のリンク切れを探したいということなら

Google Search Console ( https://www.google.com/webmasters/ ) を設定して使うと google がクロールした際にエラーがあったURLが、記録されていますので、Search Console で、確認できます。

id:adlib No.3

adlib回答回数1950ベストアンサー獲得回数1202017/06/28 15:47:26

 
…… そのページが削除されてしまった可能性が高い。この場合、残念
ながら、もうそのページを見ることはできない。
(略)サーバーの中でデータの保存場所が変更された可能性もある。
これら場合は、そのサイトのトップページ(本来の意味のホームページ)
から探すと見つかることがある。
http://www.nttpc.co.jp/yougo/404%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC.html
 用語解説:下島 朗(株式会社エントラータ)監修
 
(註)
 
1.トップページ(本来の意味のホームページ)から探すという意味は、
「html」以後に付随する文字を切捨てると、再検索できる場合がある。
 
2.自分のページでも、さまざまの理由で、リンクされない場合もある。
 たえず自分のページを、リンクして、チェックすることが望ましい。
 
3.発言者の意見が変ったり、矛盾を指摘されたり、身勝手な都合から、
削除・移動された形跡があれば、その後も信頼されない。
 
4.はてなのベストアンサーに選ばれたサイトでも、数ヶ月後や数年後
に削除されたリンクは、回答者にも(追跡すべき)責任はある。
 

コメントはまだありません