匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

スピーカーとヘッドホンを自由に切り替えて使う方法を教えて下さい。


普段はPCの音をスピーカーから出しているのですが、時々ヘッドホンを使いたい事があるので、現在は毎回スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンを繋いだり抜いたりしています。
ただ、抜き差しが面倒なので、何らかの機器にヘッドホンを繋ぎっぱなしにして、スイッチ等で自由に切り替えて使いたいと思っています。

かなり前に、千円程度の簡易的な切替器(?)を使っていたことがあるのですが、もう少しちゃんとした機器を使って、スピーカーとヘッドホンの切り換えを実現したいと考えています。

どのようなモノを導入するのが良いでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/06/30 01:22:43
  • 終了:2017/07/07 01:25:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/06/30 08:58:53

安いパソコンのオンボードのヘッドホン端子は、ヘッドホンがささっていると スピーカーへの配線を切り離す構造になっているので、ヘッドホン端子にさしたままで、切り替えるのはかなり難しいです。

ヘッドホン端子に 切り替え器をつないで、切り替え器に外部スピーカとヘッドホンをつないで、切り替え器で切り替えること位でしょうか。


別の方法としては、Bluetooth のヘッドホンを使うことで、パソコンのコントロールパネルで、Bluetoothヘッドホンのオン/オフ(=スピーカー)で、切り替えできると思います。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
やはり難しいんですね。なるほど。。。
Bluetoothのヘッドホンも検討してみます!ありがとうございました!

2017/06/30 10:17:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません