匿名質問者

Android上のChromeで、Googleの検索結果のリンクを新しいタブで開く方法を教えて下さい。

現在は、検索結果のリンクをロングタップして「新しいタブで開く」を選択しているのですが、毎回この操作をするのは面倒です。
Google検索エンジンの設定変更で、デフォルトで新しいタブで開く様に出来ないものでしょうか?
(あるいは、Chromeの拡張機能を使う方法でもOKです。)

PC版のブラウザでは、例えば http://www.rfmori.com/2014/01/google.html の方法で上記設定が可能ですが、Android版ChromeからGoogle検索にアクセスしても、同様の設定が見つかりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/07/08 18:20:05

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2018/09/03 12:54:09
    私もその設定について散々悩んだのですが、検索の設定で、「プライベート検索結果を使用しない」にしたところGoogle検索結果のリンクを新しいタブで表示されるようになりました。
    私の場合は、パソコン(Android版Chromeではアドレスバー右のメニューから「PC版サイト」をチェック)版の検索設定で「選択された各結果を新しいブラウザ ウィンドウで開く」にチェックを入れて常に新しいタブで開くようにしています。
    ただ、キャッシュを削除したり、Google検索を「PC版サイト」で開いてみたりといろいろ試してしまったので確実とはいえないかもしれません。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2018/09/04 16:52:05
    コメントありがとうございます。
    「プライベート検索結果を使用しない」ですが、チェックしてもモバイル版だと同じタブで開かれました。
    試しにPC版サイトで適切に設定したら、ちゃんと新しいタブで表示されますが、PC版だと文字が小さすぎてちょっと見づらいです。
    面倒ですが、当面はロングタップで対応しようと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません