匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1499652826 iQOSって普通にタバコに比べて体にいいの?


最近よく電子タバコの代表格であるアイコスをみかけるけど、
これって実際、体に対してどうなの?

私は非喫煙者だけど、
「煙は水蒸気」なんて聞くけど、
タバコの臭いがするからとても体に無害とは思えない。

本当のところ、どうなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/07/10 11:13:46
  • 終了:2017/07/17 11:15:05

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/07/10 20:29:54

喫煙者にとっての健康上のメリットは、きちんと証明されたものはほぼありません。
副流煙が少なく、周囲に与える迷惑が少ないことと、ライターの管理や吸い殻の処理がほとんど不要になるので、その分は楽でしょう。
強いて言えば精神的な面で、ストレスが少なくなると思われます。

ただ、ガン病棟への距離が長くなるか?・・・っていう話になると、そういうメリットは現在の処、研究中でしょう。
非公認で実証実験中とも言う。
確かにタールは少なくて済むが、反って吸う量が増える可能性もあり、肝臓の負担は増えるんじゃないかな?
具体的な正確な数字が出るまで、こういう実証実験では通常は最低でも数十年はかかります。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/07/10 16:56:59

体には悪いですよ。そりゃ。
従来のタバコに比べて、喫煙者、副流煙を吸わされる人の双方にメリットがあるらしいというのはいわれていますが、そのあたりはまだ曖昧ですね。
個人的には普通のタバコよりはマシだし迷惑も掛からないぐらいのもんだろーなーと思っていますが。
まあ、非喫煙者でも体に悪いものは吸ったり食べたりしてるから、アイコスぐらいでとやかくいうほどでもないぐらいのもんになってたらよいなーとは思ってます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/07/10 20:29:54ここでベストアンサー

喫煙者にとっての健康上のメリットは、きちんと証明されたものはほぼありません。
副流煙が少なく、周囲に与える迷惑が少ないことと、ライターの管理や吸い殻の処理がほとんど不要になるので、その分は楽でしょう。
強いて言えば精神的な面で、ストレスが少なくなると思われます。

ただ、ガン病棟への距離が長くなるか?・・・っていう話になると、そういうメリットは現在の処、研究中でしょう。
非公認で実証実験中とも言う。
確かにタールは少なくて済むが、反って吸う量が増える可能性もあり、肝臓の負担は増えるんじゃないかな?
具体的な正確な数字が出るまで、こういう実証実験では通常は最低でも数十年はかかります。

コメントはまだありません