写真の共有を禁止させたい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/07/11 12:42:54
  • 終了:2017/07/14 16:12:43
id:utamar0

どうやったら、アップロードした、はてなフォトライフの写真の共有を禁止できますか?

ベストアンサー

id:adlib No.1

adlib回答回数2003ベストアンサー獲得回数1292017/07/14 16:03:13

 
 いったん画面に現われた画像は、誰にでも(簡単に)コピペできます。
 ただし、何人がコピペしたかも分らず、後から禁止できません。
(転載禁止、著作権などと主張しても、まったく無意味です)
 
 あきらかに、誰かのブログに転載されていれば、そのプロバイダーに
削除を要求できます。弁護士に依頼すれば、3~7万円くらいで手続き
代行してくれるようです(ただし、あくまで一件あたりの手数料です)。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20170311
 著作権の行方 ~ 誰が為に金は回る ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20030318
 

id:utamar0

adlibさん、回答下さって有難う御座います。

2017/07/14 16:11:56
id:adlib

 
 対処法 ~ つぎの方法をおすすめします ~
 
1.「はてなフォトライフ」と「はてなダイアリー」を、非公開にする。
2.ほぼ同じようなタイトルの「はてなブログ」を開設し、移転する。
3.よほど特殊な写真でなければ、やがてアクセスが減って忘れられる。
 

2017/07/14 16:27:33

その他の回答(0件)

id:adlib No.1

adlib回答回数2003ベストアンサー獲得回数1292017/07/14 16:03:13ここでベストアンサー

 
 いったん画面に現われた画像は、誰にでも(簡単に)コピペできます。
 ただし、何人がコピペしたかも分らず、後から禁止できません。
(転載禁止、著作権などと主張しても、まったく無意味です)
 
 あきらかに、誰かのブログに転載されていれば、そのプロバイダーに
削除を要求できます。弁護士に依頼すれば、3~7万円くらいで手続き
代行してくれるようです(ただし、あくまで一件あたりの手数料です)。
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20170311
 著作権の行方 ~ 誰が為に金は回る ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20030318
 

id:utamar0

adlibさん、回答下さって有難う御座います。

2017/07/14 16:11:56
id:adlib

 
 対処法 ~ つぎの方法をおすすめします ~
 
1.「はてなフォトライフ」と「はてなダイアリー」を、非公開にする。
2.ほぼ同じようなタイトルの「はてなブログ」を開設し、移転する。
3.よほど特殊な写真でなければ、やがてアクセスが減って忘れられる。
 

2017/07/14 16:27:33
  • id:psne
    例えば「Dropbox」や「はてなフォトライフ」など、利用している画像共有サービスの名前やアプリ名を質問に含めると、回答が得られやすくなります。
  • id:utamar0
    どうやったらアップロードした写真の共有を禁止にできますか?
  • id:jwrekitan
    一応、ヘルプにはこうあります(試せる環境がないので試していません)。
    http://f.hatena.ne.jp/help
    >>
    プライベートな写真の共有

    ②フォルダの名前を入力し、「公開範囲」を「自分のみ」に設定し、フォルダを作成する
    <<
  • id:utamar0
    云い方が悪かったですね。
    どうやったらアップロードした写真のコピペを禁止出来ますか?
  • id:jwrekitan
    もしそのページがJavaScriptなりCSSなりをいじれるなら、
    右クリック禁止の処置を施せばある程度は防げます。
    でもこの方法は画像検索などの直リンクから来られた場合は弾けないし、
    知識のある人は無効を無効化する方法を知ってたりするので完璧に弾くのは無理かも。
  • id:utamar0
    ぽけっとしすてむさん、椶櫚さん、有難うございます。
    しかしながら、もっと簡単な方法は無いでしょうか?
    昔、コピペを認めますか?ときかれて はい、にしてしまったのが原因なのです。
    宜しく御願い致します。