匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

一人事務のお仕事がしたいのですが、一人事務でお仕事を検索しても出ないので、探し方を教えてください。

派遣元にそういうのってお伝えしてもよいものなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/07/14 13:38:20
  • 終了:2017/07/19 16:48:23

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/07/14 22:00:32

こういったページがありますよ。個人でお仕事がしたい時に役立つサイトの一覧です。参考までにどうぞ。

クラウドソーシングサイト一覧

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/07/14 15:32:06

 
 AI秘書 ~ むかし電話秘書、いま在宅秘書、やがてITセク ~
 
 このような「キーワード」で検索すれば、怪しげな「求人・求職」が
ピンからキリまで、存在します。そんなことも知らないなら、ちょっと
無理かも……(信頼できる人の紹介が、おすすめです)。
 
…… 日本初・国内最大級のクラウドソーシングのポータルサイトLancers
(ランサーズ)は、個人間や個人法人間で、匿名で直接取引できます。
https://twitter.com/lancersjp
 
 日々の雑務をテキパキ片づけてくれる秘書は、誰にも必要なのです。
 わたしの成功体験では、むかし「同時通訳」があり、最近は同窓会の
「一日秘書」があります。現在もっとも必要なのは「PC秘書」です。
 
…… 裕福な老人は、毎月15000円でメールやブログを代行してくれる
なら、よろこんで契約するのではないか。
 引きこもりの若者も、15人の顧客と契約すれば、自立できる。
https://twitter.com/awalibrary/status/765242796076834816
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19520423
 秘書の日 vs ボスの日 ~ 秘書学入門 ~
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080828 政治家の秘書たち
 
…… それにいろいろな雑誌の切抜きなどの整理新聞のせいり等、はっ
きりその必要とやりかたが分った折から、M子さんが小遣いも入用なの
で、一週定期的にセクレタリーをやってくれることになり、あなたから
の本の御注文も古今未曾有のカード式整理方法によって整理……。
── 宮本 百合子《獄中への手紙 1942-1940617-19450915 青空文庫》
 

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/07/14 18:17:02

1人事務の定義は何ですか?俗称とも言うべきもので、適当にwebなどで使われているようですが、あいまいなので答えるのもあいまいなら「1人事務」で求人が出てくる事もまれかと思います。
要するに、会社で事務員が1人だけ、という事なんですかね?
それなら、小規模の会社を総当たりするのが順当だろうと思います。
社員数名というような会社で営業などをやっていれば、事務専門は1人きりだったりします。もちろん、個別に確かめていかないと分かりません。
派遣で良いなら、派遣元へきちんと伝えれば、それなりには出てくると思います。

ただ、1人で全ての事務をこなすわけですから、オールマイティーでなければなりません。税金・保険・一般事務・特殊事務(?)指示された事だけこなすような考え方だと難しいです。1人なんだから、指示してくれる人が居ない訳で・・・こういう質問も、自分で解決できるぐらいでないと厳しいのでは?
あ、そんな事、自明の理だって?
恐れ入りまつり。どうしても蛇に足を付けたいんよ。w

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/07/14 22:00:32ここでベストアンサー

こういったページがありますよ。個人でお仕事がしたい時に役立つサイトの一覧です。参考までにどうぞ。

クラウドソーシングサイト一覧

コメントはまだありません