匿名質問者

「Sense and Sensibility」 で、次の文章ですけど、構文・文法も含めてよくわからないです。The noiser and more fulle of young people , the better . とありました。どなたか、意味と文法上の説明をお願いできますか。

the better の後は、何か省略かもしれないです。
Barton Park の Landlord( 地主でしょうか、領主でしょうか)である Sir ジョン・ミドルトンの屋敷の話です。いつもゲスト(パーティ)が泊まっているようです。その説明の部分です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/07/29 15:20:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

比例比較級: The + 比較級?, the + 比較級 …. - RAVCO
若い人は、うるさくてfulleであればあるほどよい。
(fulleという言葉は現在のところ自分はしらないのですが、もしeが誤字でしたら、満腹ですかね)

匿名質問者

ありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

<1> of は主格を表す前置詞と考えて、

The noiser and more fulle young people are , the better they are.

The noiser and more full young people are , the better the life of the house is.

・・・・・・という風に、補ってみました。訳は次のようになります。

若者が騒がしければ騒がしいほど、また、若者が多く滞在していればいるほど、ミドルトン卿の屋敷の生活は魅力に満ちたものになる。

2017/07/29 23:41:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません