Google Driveについてお教え下さい。現在のプランは次の

通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計容量: 115 GB
現在のプラン 15 GB
ASUS promotion - expires 2018/03/19 100 GB
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ASUS promotion - expires をキャンセルする方法をお教え
下さい。

そうしたい事情は、次の通りです。
はじめ、この期限が2017/03/19だったのですが、その前に「期限が
来たらすべてのデータ(15G分も含むように読めました)を削除する
ので、それが嫌ならASUSの有料プランに変更するように」という
メールがASUSから来ました。
それに対して、「15G(無料プランの分)を残さないのはおかしい。」
とメールを送っても、同じメールの返事が来るばかり。そこで、こ
ちらも同じ内容のメールを送ってもまた同じ返事。
それを繰り返すうちに、上記の通り、期限が1年間延ばされた
ようなのです。
そこで、きちんとこの分の契約を無にしたいのです。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/07/23 10:05:20
  • 終了:2017/08/02 10:10:03
id:denno

質問者から

denno2017/07/24 09:15:51

ASUSには、ASUSとの契約のみを解約したいとも伝えましたが、まともな返事はありませんでした。日本法人のサポートは極めていい加減な対応、日本語も正確には理解していない感じです。
そもそもASUSのタブレットにキャンペーンとしてついて来た、1年間の無料サービスです。
なお、できるだけ、具体敵にどういう手続きをすれば良いかの答をお待ちします。

ベストアンサー

id:bnn No.1

bnn回答回数67ベストアンサー獲得回数202017/07/23 12:33:07

ポイント300pt

ASUSのGoogleDrive特典を入手したことはありませんが、あくまで特典であって契約ではないかと思います。
キャンペーンでついてきたものと同じです。
個人的にはラッキーだと思ってそのまま使えば良いのでは?

GoogleDriveはプランが終了してもファイルは削除されません。
容量が無料分を超えている状態ではアップロードができなくなるだけで、ダウンロードは可能です。
DocsやSpreadsheet等は容量にカウントされないので超過状態でも作成可能。
プラン終了時に自動的に削除されるか心配ならGoogleに確認してみてください。

ASUSのクラウドストレージ(WebStorage)を売りつけたいだけな気がします。
だとするとGoogleDriveのままの運用はできないので余計にお粗末な案内ですね。

他1件のコメントを見る
id:bnn

ドライブは日本語のサポートが無いようですね。。
英語ができるのであればこちらに連絡方法が記載されています。
https://support.google.com/drive/answer/4431192?hl=ja&ref_topic=14951

先ほどチャットで聞いてみましたが、プランが終了してもファイルは削除されずダウンロードも可能と確認が取れました。
ただしGmailもドライブの容量を共有しているので、超過状態ではメールの送受信もできなくなるようです。

2017/07/24 13:24:48
id:denno

ありがとうございます。
チャットもして下さったとは、本当に助かりました。
これで、ほぼ解決しましたので、終了にします。
感謝です。

2017/07/24 18:55:26

その他の回答(0件)

id:bnn No.1

bnn回答回数67ベストアンサー獲得回数202017/07/23 12:33:07ここでベストアンサー

ポイント300pt

ASUSのGoogleDrive特典を入手したことはありませんが、あくまで特典であって契約ではないかと思います。
キャンペーンでついてきたものと同じです。
個人的にはラッキーだと思ってそのまま使えば良いのでは?

GoogleDriveはプランが終了してもファイルは削除されません。
容量が無料分を超えている状態ではアップロードができなくなるだけで、ダウンロードは可能です。
DocsやSpreadsheet等は容量にカウントされないので超過状態でも作成可能。
プラン終了時に自動的に削除されるか心配ならGoogleに確認してみてください。

ASUSのクラウドストレージ(WebStorage)を売りつけたいだけな気がします。
だとするとGoogleDriveのままの運用はできないので余計にお粗末な案内ですね。

他1件のコメントを見る
id:bnn

ドライブは日本語のサポートが無いようですね。。
英語ができるのであればこちらに連絡方法が記載されています。
https://support.google.com/drive/answer/4431192?hl=ja&ref_topic=14951

先ほどチャットで聞いてみましたが、プランが終了してもファイルは削除されずダウンロードも可能と確認が取れました。
ただしGmailもドライブの容量を共有しているので、超過状態ではメールの送受信もできなくなるようです。

2017/07/24 13:24:48
id:denno

ありがとうございます。
チャットもして下さったとは、本当に助かりました。
これで、ほぼ解決しましたので、終了にします。
感謝です。

2017/07/24 18:55:26

コメントはまだありません