マンションの上の階の子の足音がうるさくて困っています。

事を荒らげるのは嫌なので、直接言う以外に方法はあるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/07/24 15:48:59
  • 終了:2017/07/31 15:50:05

ベストアンサー

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2518ベストアンサー獲得回数2382017/07/24 21:36:33

上の階がうるさく聞こえるということは、横の部屋などにも案外音は響くものなので、管理人や管理会社に、お宅の名前を出さずに伝えてもらってはいかがでしょうか?
ちなみに、うるさい原因はフローリングの上を直接走りまわったりしていることが多いので、遮音性の高いカーペット、無理なら普通のカーペットでも敷くとずっと音は小さくなります。上の階の人に、やはり直接ではなく、誰かに間に入ってもらい、交渉してはどうでしょうか?

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2518ベストアンサー獲得回数2382017/07/24 21:36:33ここでベストアンサー

上の階がうるさく聞こえるということは、横の部屋などにも案外音は響くものなので、管理人や管理会社に、お宅の名前を出さずに伝えてもらってはいかがでしょうか?
ちなみに、うるさい原因はフローリングの上を直接走りまわったりしていることが多いので、遮音性の高いカーペット、無理なら普通のカーペットでも敷くとずっと音は小さくなります。上の階の人に、やはり直接ではなく、誰かに間に入ってもらい、交渉してはどうでしょうか?

id:adlib No.2

adlib回答回数1962ベストアンサー獲得回数1222017/07/25 18:38:20

 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19770117
 衝動殺人 ~ 復讐するは我にあらず ~
 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050411
 あかんべぇ ~ 表情の文化 ~
 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160523/dms1605231535008-n1.htm
 相次ぐ騒音殺人“危険な隣人”にはどう対処すればいいのか(20160523)
 
…… 事件を直視したくない人は、新聞やテレビの一部から眼を背け、
直視する人たちを非難する。直視して、たじろがない態度が重要なのだ。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20170628 火宅の人々
 

id:sakurako_nya No.3

桜子にゃ!回答回数3ベストアンサー獲得回数02017/07/26 11:22:55

しつけをする気のない親だと何をどうしても無意味です。うちは10年以上我慢して子供が高校生になるのを待ちました。今は快適です。

  • id:miharaseihyou
    マンションの自治会がしっかりしている処なら自治会で・・っていうのも聞いたことがある。