医療保険の加入を検討しているのですが、難しい用語が多くてどれを選べば良いかわかりません。

20代独身男性でおすすめの保険はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/08/08 14:50:05

回答2件)

id:kazuo1780 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

保険=金融商品は、定期的に支払いが発生するものなので、
よく検討されたほうが良いかと思います。

>>>難しい用語が多くて

とありますが、難しい用語でも理解しておかないと
あとで後悔することにもなりかねません。

>>>20代独身男性

質問者様の場合ですと、20代は他の世代に比べて病気や入院のリスクは大きくありません。さらに仕事の付き合い等で食生活が乱れがちな20代は、生活習慣病などには備えたいものです。
そういったことを考えると、オリックス生命の「新CURE」という商品がおすすめできます。

http://xn--t8j4aa4ns75m0heor8ek4xc.com/

こちらのサイトは年代別におすすめの保険を紹介していたり、
用語もわかりやすく解説しているので、まず比較・検討してみてはいかがでしょうか。

長文失礼しました。

id:abcwxy

返信ありがとうございます。
やはり最低限の知識は必要なんですね。

自分でも色々調べてみて、検討したいと思います。
ご解答ありがとうございます。

2017/08/10 13:35:29
id:miko35miko No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

全てご自身で勉強するのは困難だと思います。
よくイオンなどに入っている保険の窓口等で相談してみてはいかがでしょうか?
これらのサービスは保険会社からもちろんお金を受け取っていますので、報酬が良いところを勧められるかも知れません。
その場で契約はせず、話だけ聞いてじっくり考慮されたうえで契約することをオススメします。
http://www.hokennomadoguchi.com/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません