匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

@augps.ezweb.ne.jpというドメインについて

見知らぬメールアドレスからいたずらを受けている可能性があり、困っています。
ドメインは@augps.ezweb.ne.jpというものなのですが、これはauに似せた成りすましメールなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/08/03 10:56:06
  • 終了:2017/08/10 11:00:06

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/10 00:07:08

 「成りすまし」かどうかを機械的に判断するのは送信側と受信側のサーバ管理者が協調しないと難しいです.
 変なとこからお金借りたりとか有償サイトの料金請求とか,そんなのは無視するのが一番です.
 送信者は「かまってちゃん」なので,どんな形であれ相手をして喜ばせる必要なんて無いです.

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/07 22:24:45

プロバイダなどにより違うこともありますが、メールの送信者は自由に詐称出来ることが多いです。
なので迷惑メールなどは詐称したり架空であったりメールアドレスですらないことも珍しくありません。
手紙を送るのに、差出人を適当に書いても書かなくても問題ないのと同じです。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/10 00:07:08ここでベストアンサー

 「成りすまし」かどうかを機械的に判断するのは送信側と受信側のサーバ管理者が協調しないと難しいです.
 変なとこからお金借りたりとか有償サイトの料金請求とか,そんなのは無視するのが一番です.
 送信者は「かまってちゃん」なので,どんな形であれ相手をして喜ばせる必要なんて無いです.

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/08/03 16:27:01
    正規のものらしいけど
    http://www.gpoint.co.jp/support/domain/
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2017/08/03 17:38:16
    正規のものだったんですね。一般に使われているauのアドレスと違うと思うんですが、どのような人が使うドメインなのでしょう?
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/08/03 18:49:44
    GPS携帯?