匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

脳に直接、電気的に情報を学習させることはできないのでしょうか? 寝てるだけで勉強が完了するとか・・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/08/07 18:44:04
  • 終了:2017/08/12 06:20:44

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/07 23:07:13

近年、心の病気を持った人の脳の状態を、機械を使って示すことができるようになりました。
質問文のように、学習させるということは現代科学ではできません。

匿名質問者

ありがとうございます

2017/08/12 06:20:32

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/07 23:07:13ここでベストアンサー

近年、心の病気を持った人の脳の状態を、機械を使って示すことができるようになりました。
質問文のように、学習させるということは現代科学ではできません。

匿名質問者

ありがとうございます

2017/08/12 06:20:32
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/08/08 07:37:39

ドクターキャツポーは測定装置であって制御装置ではありません。測定装置としてまともかどうかは知りませんが。現在は会社自身が消息不明。

睡眠学習機は「脳に直接、電気的に」ではありませんが現在は会社自身が破産。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/08/07 18:57:53
    寝ている間に勉強はきっちり完了しますが起きたら忘れるわけです。>星新一のエスエフに遭ったと思う