最近東京に引っ越してきました。阿佐ヶ谷に住んでいるのですが、近くに良いブラジリアンワックスサロンが無いか探しています。自分なりにインターネットで調べていますが、サロンの数が多すぎで驚いています。やっぱり都会はすごいですね。


多すぎてどこに行けば良いのか、逆に悩みの種になっています。ワックスサロンを、どんな基準でみなさん探されていますか?もしどこかおすすめのサロンがあれば教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/08/16 12:02:42
  • 終了:2017/08/23 12:05:05

ベストアンサー

id:miko35miko No.1

miko35miko回答回数3ベストアンサー獲得回数12017/08/21 13:01:53

東京でサロンを探しているということですね。私もこの間まで都内で良いワックス脱毛サロンを探していて、ようやく良いサロンに出会えました。同じように悩んでいる人をほっとけないと思ったので、その時に調べたサロンの選び方について紹介します。

[ブラジリアンワックスサロンの選び方]

・カウンセリング
はじめてブラジリアンワックスをする時は、すごく緊張すると思います。施術前にしっかりカウンセリングの時間をとってくれるお店を選ぶと良いでしょう。カウンセリングで不安に思うことや、わからないことを全部話しておくことが大切です。不安な気持ちをなくし、納得して施術をうけられやすくなります。
https://matome.naver.jp/odai/2142967418757663801?page=2

・口コミや実績
今までどれだけ多くの施術をしてきたか、しっかり実績があるところは安心できます。ホームページに利用者の口コミや、施術をうけた感想を掲載しているサロンが良いでしょう。実際の口コミを参考に、自分が通った時をイメージしやすくなります。

・個室
VIO脱毛の場合は下の服を脱いで施術してもらうため、個室になっているサロンを選ぶことをおすすめします。周りの目も気にせず、リラックスして施術がうけられます。スタッフさんと1対1になるので、話しづらい悩みも話しやすくなることもおすすめポイントです。

・ハードワックスを使用
ワックスの種類は、大きくハードワックスとソフトワックスの2つあります。ハードワックスはワックス自体に毛を絡ませ脱毛する方法です。ソフトワックスはワックスを塗りペーパーや布をあて、ペーパーごと脱毛する方法です。

ハードワックスは、ソフトワックスのデメリットを改善してつくられたもので、海外でも主流のワックスです。そのためハードワックスを使っているサロンがおすすめです。肌が敏感な部分にも適しています。

・料金
ブラジリアンワックスサロンの料金を調べてみると、VIO脱毛で5,000円から9,000円のところが多いです。ただし部分にもよります。Vラインのみの脱毛の場合は、値段は安くなることが多いです。
上記であげた価格帯のところで脱毛をすることをおすすめします。高すぎるから良いというわけでもありません。安すぎる場合は返って不安になってしまうこともあります。

http://www.p2p-art.com/%E8%84%B1%E6%AF%9B%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9.html

・アクセス
立地条件もサロン選びでかかせない条件の1つです。サロンには定期的に通うため、通いやすい場所にあることは重要です。電車1本で行けるところ、あるいは30分以内で通えるところが良いでしょう。阿佐ヶ谷なら中央線1本で行ける新宿エリアで探してみると良いでしょう。

http://www.brazilian-wax.biz/about/select.html

・イビサワックス
http://brazilian-wax.net/

私が紹介した条件が叶うような、サロンをぜひ見つけてみてください。もし最終候補で何店舗か残ったら、お店の雰囲気で選ぶと良いですよ。びっくりするほど、お店によってスタッフや雰囲気が違うものです。

あなたが良いなと思ったサロンは、きっと相性も良いはずです。お気に入りのサロンを見つけ、ますます美に磨きをかけてくださいね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません