匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員(駅別乗車人員)はどのようなルールでカウントしているのでしょうか?

http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

乗車人員≒改札から入った人数
あるいは、
乗車人員≒改札から入った人数+乗り換え人数
あるいは、
乗車人員≒乗降人員(定期券、往復切符は+2としてカウント)
なのでしょうか?

また、前年比の単位について、
例えば、新宿の前年比1.2の単位は、1.2人/1.2%/1.2倍のどれになるのでしょう。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/09/04 23:21:07
  • 終了:2017/09/09 08:09:37
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/09/05 04:56:48

前年比1.2は、%でした。 「(^^;)

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/05 14:16:07

http://www.mintetsu.or.jp/knowledge/term/190.html
乗車客数、乗客数とも呼ばれる。各駅で販売された乗車券の枚数を基に、片道乗車券は1枚、往復乗車券は2枚、回数券は使用可能枚数として集計され、定期乗車券(定期スイカやイコカ等、IC定期券等も含める)は、購入期間(月)×60枚(1日1往復×30日)として集計する。

とのこと。

匿名質問者

ありがとうございます。

2017/09/09 08:09:25

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/05 14:16:07ここでベストアンサー

http://www.mintetsu.or.jp/knowledge/term/190.html
乗車客数、乗客数とも呼ばれる。各駅で販売された乗車券の枚数を基に、片道乗車券は1枚、往復乗車券は2枚、回数券は使用可能枚数として集計され、定期乗車券(定期スイカやイコカ等、IC定期券等も含める)は、購入期間(月)×60枚(1日1往復×30日)として集計する。

とのこと。

匿名質問者

ありがとうございます。

2017/09/09 08:09:25

コメントはまだありません