匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

「「プログラム」をコマンドラインから実行してみましょう」というのは、どういうことですか?プログラムが「file」として明示されていて、それをコマンドラインから実行して確認してみましょう、という流れのようなのですが(本で勉強中)。

pythonを勉強中の初心者です(^o^)。プログラム(データのダウンロード)自体はpychamなどでやってOKでした(データのダウンロードがされたことを確認済み)。お詳しい方がおられましたらご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/09/11 11:08:53
  • 終了:2017/09/18 11:10:06
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/09/11 20:07:31

ファイルとソースコード(ソースリスト)が掲載されています。その下にコマンドライン操作が載っています。数ページ目で躓くという・・・お恥ずかしい限りです(*´ω`*)

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/11 14:08:37

pythonでしたら、下記の流れで行けるかと思います。
(Windows系OSの場合です。)

1. スタートメニューから「コマンドプロンプト」を実行する。
2. コマンドプロンプトに、書籍に載っている文字列を入力し、Enterキーを押す。

2.は例えば「python example.py file.txt」等となるはずです。

UNIX系OS(Linux/BSD等含む)では、コマンドプロンプトの代わりにターミナルエミュレータを使用しますが、2.の操作は同じです。

匿名質問者

ていねいに解説してくださってホントにありがとうございます。
頑張って、やってみます(*^^*)

2017/09/20 15:03:02

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/11 14:08:37ここでベストアンサー

pythonでしたら、下記の流れで行けるかと思います。
(Windows系OSの場合です。)

1. スタートメニューから「コマンドプロンプト」を実行する。
2. コマンドプロンプトに、書籍に載っている文字列を入力し、Enterキーを押す。

2.は例えば「python example.py file.txt」等となるはずです。

UNIX系OS(Linux/BSD等含む)では、コマンドプロンプトの代わりにターミナルエミュレータを使用しますが、2.の操作は同じです。

匿名質問者

ていねいに解説してくださってホントにありがとうございます。
頑張って、やってみます(*^^*)

2017/09/20 15:03:02

コメントはまだありません