匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

12V鉛蓄電池がDC/DCで降圧して、9V直列の乾電池の代用になるのか、ご存じの方いらっしゃいませんか。想定する使用環境は、DC9Vで駆動されるDCモータをできれば鉛蓄電池で駆動したいと考えています。可能でしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/09/14 19:26:43
  • 終了:2017/09/21 19:30:04

ベストアンサー

匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/16 17:30:08

市販の製品でも自動車の12Vを9Vに変えて出すアクセサリも売ってます。
例えばアマゾンで検索すると、
powseed カーチャージャー 12W 3V-12V
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KPSFXXA/
が見つかりました。

乾電池で動かすモーターなどならば、こういった小型の機器で対応できます。

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/15 00:05:09

匿名回答4号 No.2

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/16 17:30:08ここでベストアンサー

市販の製品でも自動車の12Vを9Vに変えて出すアクセサリも売ってます。
例えばアマゾンで検索すると、
powseed カーチャージャー 12W 3V-12V
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KPSFXXA/
が見つかりました。

乾電池で動かすモーターなどならば、こういった小型の機器で対応できます。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/09/14 21:45:18
    可能じゃあるけど、単純にトランスで変換するって訳にはいかないと思う。
    専用の安定化回路を入れるべきだと思うし、電池の内部抵抗の問題もある。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2017/09/15 18:20:12
    トランスはいらんでしょ