匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

クルド人の話ですが、新聞によると、トルコにもクルド人、イランにもクルド人、イラクにもクルド人、シリアにもクルド人が、居住しているということです。見た目でわかるのでしょうか。物理的特徴があるでしょうか。私たち日本人には見分けはつかないと思いますけれど。


尚、追加的な質問なのですが、次のとおりです。
また、服装や仕草でわかるのでしょうか。都会に出ているクルド人の場合は、服装は西欧化しているかもしれないですが。
また、言語が区別になるでしょうか。いまでも。一般には、仕事の場では、トルコ語やアラビア語を話していると思いますが、身内などでの会話では母語を話す筈と思います。クルド語を家庭ではなしたり、集落で話すということは、場所によりなくなってしまったりしていないか、と思いました(近年においても、クルド語禁止という、地域・時代もあったかもと思いますゆえ)。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/09/16 16:27:14
  • 終了:2017/09/23 16:30:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/09/18 08:34:34

たとえば、トルコ人ならば、同じような洋装をしていても、トルコ人とクルド人の区別はつくかもしれないですが、他の国の人からみれば、区別はつかないかもしれないですね。あるいは、トルコ人からみて、アラブ人もクルド人も同じように見えるのかもしれませんが。
また、アラブ人であれば、アラブ人とクルド人は区別がつくかもしれませんが、他の人からはわからないかもしれないですね。もしも、服装に民族色があれば、分かるかもしれないですね。この服装は、アラブの何部族、この服装は、クルドの何部族、などと。ただ、そういう服装の民族色・部族色については、外国人は、なじんでいないからすぐには見分けが付かなそうな気がしました。
それでも、なんらかの見分けの根拠になる話があるならば、知りたいと思いました。

回答(0件)

回答はまだありません

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/09/17 06:40:34
    湾岸戦争の時に、
    多国籍軍の人が、
    クルド人はイラク人と見分けられないので
    攻撃をする時は、
    外に出ないで欲しいと言ってました。


    外国人が言ってましたから、
    イラク人が見て分かるかどうかは
    分かりませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません