1505829714 添付のように当日の行の色を変える方法をお教えください。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/09/19 23:01:53
  • 終了:2017/09/21 17:34:29
id:sate2017

ファイルはエクセルファイルとなります。

ベストアンサー

id:gfik No.2

いつか回答回数16ベストアンサー獲得回数102017/09/20 19:42:37

ポイント120pt

色を変えたい所(変わる可能性のある範囲)全部を選びます。
左上のセルはea147だと思います。
ea147は、1日の日付数値があるセルです。
(画像がぼやけていてわかりません、違ったら修正してください)
私の例ではc4で、9月20日に作成しました。
f:id:gfik:20170920201037p:image

ホームリボンの条件付き書式
新しいルール
数式を利用して、書式設定するセルを決定

と順番に選びます。

次の数式を満たす場合に値を書式設定
の下に
=ea$147=DAY(TODAY())
と書き込みます。
私の例ではc4です。

その下のプレビューの横の書式を選んで、
背景に色を付けます。(塗りつぶし、背景色)
OKをクリック
f:id:gfik:20170920201036p:image

でできると思います。
f:id:gfik:20170920201038p:image

他2件のコメントを見る
id:gfik

色を変えたい範囲の左側がEA列(EA147がある列)という前提ですが

式を
=E$1=TODAY()
に変更すればできると思います。

本日9月21日で選択範囲の条件式を
=B$3=TODAY()
とした例です。
f:id:gfik:20170921172022p:image

2017/09/21 17:25:29
id:sate2017

詳細な回答をありがとうございます!
大変助かりましたm(__)m

2017/09/21 17:32:32

その他の回答(1件)

id:outofjis No.1

outofjis回答回数14ベストアンサー獲得回数62017/09/20 18:17:29

ポイント5pt

条件付き書式で、TODAY()判定すればいいかと。

「条件付き書式 TODAY」で検索すれば
応用も含めていろんな実例がヒットすると思います

id:sate2017

ありがとうございます。
TODAY()はたどり着いたのですが、具体的にどのようにして他の行に反映するのか、エクセルはあまり詳しくない為、わからない状況です。
分かりづらく申し訳ありませんが、具体的にどのようにすればいいかお教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

2017/09/20 18:25:22
id:gfik No.2

いつか回答回数16ベストアンサー獲得回数102017/09/20 19:42:37ここでベストアンサー

ポイント120pt

色を変えたい所(変わる可能性のある範囲)全部を選びます。
左上のセルはea147だと思います。
ea147は、1日の日付数値があるセルです。
(画像がぼやけていてわかりません、違ったら修正してください)
私の例ではc4で、9月20日に作成しました。
f:id:gfik:20170920201037p:image

ホームリボンの条件付き書式
新しいルール
数式を利用して、書式設定するセルを決定

と順番に選びます。

次の数式を満たす場合に値を書式設定
の下に
=ea$147=DAY(TODAY())
と書き込みます。
私の例ではc4です。

その下のプレビューの横の書式を選んで、
背景に色を付けます。(塗りつぶし、背景色)
OKをクリック
f:id:gfik:20170920201036p:image

でできると思います。
f:id:gfik:20170920201038p:image

他2件のコメントを見る
id:gfik

色を変えたい範囲の左側がEA列(EA147がある列)という前提ですが

式を
=E$1=TODAY()
に変更すればできると思います。

本日9月21日で選択範囲の条件式を
=B$3=TODAY()
とした例です。
f:id:gfik:20170921172022p:image

2017/09/21 17:25:29
id:sate2017

詳細な回答をありがとうございます!
大変助かりましたm(__)m

2017/09/21 17:32:32