お勧めの映画作品の提案をお願いします。

そこそこ映画みている50代です。
直近で映画館で観ている映画は「関ケ原」です。
以下、順不同で私の好きな映画を思いつくまま書きました。
*レオン
*ニューシネマパラダイス(初回版)
*イージーライダー
*ダーティハリー
*スタンドバイミー
*レザボアドッグス
*激突
*ジョーズ
*7人の侍
*13人の刺客(1963年版)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/09/22 02:41:23
  • 終了:2017/09/26 21:10:17

ベストアンサー

id:enamel No.3

enamel回答回数104ベストアンサー獲得回数22017/09/22 07:20:32

ポイント50pt

質問者さんの好きそうな映画
・狼たちの午後
・ユージュアル・サスペクツ
・ミラーズ・クロッシング

私が最近見た中でおすすめ
・ミッドナイト・イン・パリ
・英国王のスピーチ
・鑑定士と顔のない依頼人

あまり有名でない作品でおすすめ
・過去のない男

・グッバイ・レーニン

グッバイ、レーニン! [DVD]

グッバイ、レーニン! [DVD]

・ノーマンズ・ランド

ノー・マンズ・ランド [DVD]

ノー・マンズ・ランド [DVD]

・アンダーグラウンド

アンダーグラウンド Blu-ray

アンダーグラウンド Blu-ray

id:great_pessimist

enamelさん
ご回答有難うございました。

2017/09/26 21:07:43

その他の回答(3件)

id:lovevoiceryu No.1

lovevoiceryu回答回数19ベストアンサー獲得回数12017/09/22 04:36:56

ポイント50pt

似た感じの映画、関連性のある映画を選んでみました。

* ショーシャンクの空に
* アメリ
* アメリカン・スナイパー
* CUBE(1997年)
* ジュブナイル
* 隠し砦の三悪人 (1958年)
* 十三人の刺客 (2010年)

余談ですが、私が直近に劇場で観たのは『ダンケルク(IMAX)』です。
9月末公開の『ドリーム』も見に行く予定です。

id:great_pessimist

lovevoiceryuさん
ご提案ありがとうございました。

2017/09/26 21:06:38
id:adlib No.2

adlib回答回数1983ベストアンサー獲得回数1232017/09/22 05:46:00

ポイント50pt

 
 《自由を我等に À nous la liberté 19311218-193205‥ France》
 《哀愁 Waterloo Bridge 19400517 America 194903・・ 196112・・ Japan》
 《邪魔者は殺せ Odd Man Out 19470201 England 19510828 Japan》
 《シェーン Shane 19530423 America 19531020 Japan》
 《昼下がりの情事 Love in the Afternoon 19570630 America 19570815 Japan》
 《モンパルナスの灯 Les amants de Montparnasse 1958 France 19580930 Japan》
 《隠し砦の三悪人 The Hidden Fortress 19581228 東宝》
 《将軍たちの夜 Die Nacht der Generale 19670129 England 19670221 America 19670527 Japan》
 《仁義 Le Cercle Rouge 19701020 France 19701212 Japan》
 《どですかでん 19701031-19710121 東宝》
 
…… 05. 好きな映画を教えてください(日本封切年代順)。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20030712
 はてなダイアリー利用者に100の質問(20170922 修訂)
 
 《人間の条件 19590115 19591120 19610128 松竹》
 《街の灯 City Lights 19310130 America 19340113 1973・・・・ Japan》
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19951228 《映画100年表》追記
 

id:great_pessimist

adlibさん
ご提案ありがとうございました。

2017/09/26 21:07:14
id:enamel No.3

enamel回答回数104ベストアンサー獲得回数22017/09/22 07:20:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

質問者さんの好きそうな映画
・狼たちの午後
・ユージュアル・サスペクツ
・ミラーズ・クロッシング

私が最近見た中でおすすめ
・ミッドナイト・イン・パリ
・英国王のスピーチ
・鑑定士と顔のない依頼人

あまり有名でない作品でおすすめ
・過去のない男

・グッバイ・レーニン

グッバイ、レーニン! [DVD]

グッバイ、レーニン! [DVD]

・ノーマンズ・ランド

ノー・マンズ・ランド [DVD]

ノー・マンズ・ランド [DVD]

・アンダーグラウンド

アンダーグラウンド Blu-ray

アンダーグラウンド Blu-ray

id:great_pessimist

enamelさん
ご回答有難うございました。

2017/09/26 21:07:43
id:nepia11 No.4

nepia11回答回数311ベストアンサー獲得回数532017/09/22 10:37:05

ポイント50pt

最近、AMAZONプライムをよく見ていまして、その中からプライム特典で見られるおすすめをいくつか。
■きっとうまくいく
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00ITGLFVK
■ナポレオン・ダイナマイト
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00G9TEXY0
■ブルージャスミン
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00OC497T0
レザボアドックスのタランティーノ監督が好きと言っていました。
■フィフス・エレメント
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWI5SY
レオンのリュック・ベッソン監督が原作、脚本、監督も努めた映画

id:great_pessimist

nepia11さん
ご提案ありがとうございました。

2017/09/26 21:08:15
id:great_pessimist

皆さま
様々な観点から、おすすめの映画をご提案くださり有難うございました。
皆さまにベストアンサーとしたいのですが、
一番観たいと思った『アンダーグラウンド 』を提案していただいた
enamelさんをベストアンサーとさせていただきます。

コメントはまだありません