匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

悲しい気もちの紛らわし方や誤魔化し方

みなさんは悲しい時、どうしていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/09/24 20:44:38
  • 終了:2017/10/01 20:45:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/24 22:11:47

涙をこらえて泣いてます。

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/24 22:11:47ここでベストアンサー

涙をこらえて泣いてます。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/24 23:02:28

ある作品に出てきたセリフを思い出します。
 
「今まで、いろいろ辛いことがあっても、ちゃんと乗り越えてきたんだ。
 たまには、過去を振り返るのもいいと思うんだがな」
 
辛いことなんてこれまで何度でもあったけど、ちゃんと乗り越えて今の自分がいる。
それを考えれば、今回のつらいことも、これまでと同じように乗り越えられるにきまってる。
てな感じ。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/25 15:01:44

 
〔逃悲〕 悲しみよ今日は、セシル・カットの虚実。
 
……「ショパンの前奏曲は、おまえの叔父さんが死んだとき、どんなに
か私の助けになったかしれない」という叔母のビジョワ──美は彼らに
とって同情的であると思う。ろくでなしめ!
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4106601478
── サルトル/白井 浩司・訳《嘔吐 1938 196902‥ 新潮世界文学 47》
 


 Chopin, Fryderyk 18100222 Poland 18491017 39 /1809-18100301 出生異説
 Proust, Marcel  18710710 France 19221118 54 /
 Sartre, Jean-Paul 19050621 France 19800415 74 /
♀Sagan, Françoise 19350621 France 20040924 69 /
♀Seberg, Jean   19381113 America 19790908 40 /自殺
── 《Bonjour tristesse 1957 America England 19580429 Japan》


 
http://q.hatena.ne.jp/1189919644#a760210(No.3 20070918 08:08:28)
…… 音楽は人を幸せにしない、人が音楽に追従するのだ。
http://q.hatena.ne.jp/1362792809#a1193000(No.3 20130309 14:50:57)
 
〔対比〕 ジェームズ&ランゲ説 vs キャノン&バード説
 
…… 悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しいのだ。生理学的反応
のほうが心理的な情動体験よりも先に起こる(W.ジェームズ)。
http://charm.at.webry.info/200604/article_4.html
 
1.論理的論点:涙の原因は、悲しみの感情か、涙腺の生理反応か?
2.哲学的疑点:悲しいから泣くのか、泣くから悲しいのか?
3.経験的終点:泣いてどうなるのか(略)嘘のつける相手さがす。
http://q.hatena.ne.jp/1245635911/222450/#i222750(20090628 14:42:59)
 

 James, William  18420111 America 19100826 68 /1894 情動理論
 Lange, Carl    18341204 Denmark 19000429 65 /1885 末梢起源説
https://en.wikipedia.org/wiki/Cannon%E2%80%93Bard_theory
 Cannon, Walter  18711019 America 19451001 73 /1927 情動体験表出
 Bird, Philip   1898‥‥ America 1977‥‥ 79 /19‥ Cannon-Bard theory


 
〔非哀〕 哀しいこともないのに なぜか涙がにじむウナ セラ ディ東京
 
── 岩谷 時子・詞/宮川 泰・曲《東京たそがれ 196311‥ キング》
…… Una sera di Tokyo(Milva・坂本 スミ子・西田 佐知子、4者競作
── 岩谷 時子・詞/宮川 泰・曲《ウナセラディ東京 196409‥ キング》
 
https://www.youtube.com/watch?v=HGHU2hubvVA(ピーナッツ父&娘)
https://www.youtube.com/watch?v=mcAROZ0uka8(マヒナ&クレイジー)
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/02/post_61f5.html(うた物語)
 
https://www.youtube.com/watch?v=APLTvSaiO1A
── 岩里 祐穂・詞/布袋 寅泰・曲《サラバ、愛しき悲しみたちよ 20121121 スターチャイルド》
https://www.youtube.com/watch?v=CSiYlhoJ5lk ももいろクローバーZ
 

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/25 19:45:59

スプラトゥーン2

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/09/25 20:05:16

「きゃりーぱみゅぱみゅ」のライブビデオを観る。
彼女の元気さで、悲しさなんて吹き飛ばしてしまいましょう!!

コメントはまだありません