1506319465 Windows VISTAでOUTLOOK2007を使っているのですが、突然以下のメッセージが出てOUTLOOKが起動できません。どなたか助けて下さいm(_ _)m

“Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを
開けません. このフォルダのセットを開けません。フアイル
C:User¥raboa¥AppData¥Local¥Microsoft¥Outlook¥Outlook2. pst
でエラーが検出されました。Outlookと、すぺてのメール処理機能を
でエラー加金出されました。Outlookと、すぺてのメー)I旭理鰯贈を
備えたアプリケーションを開じてください。そして、受信トレイ修復
ツール(Scanpst. exe)を使用してフアイルを診断し、フアイル内のエ
ラーを修復します。詳細については、受信トレイ修復ツールのへルプ
を参照してください。”
宜しくお願いします。m(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/09/25 15:04:24
  • 終了:2017/09/25 21:00:01
id:sukatan

失礼しましたm(_ _)m 文字化けしていたようなので改めてエラーメッセージを書きます。
“Microsoft Office Outlookを起動できません。
Outlookウィンドウを 開けません。
このフォルダのセットを開けません。
フアイルC:User¥raboa¥AppData¥Local¥Microsoft¥Outlook¥Outlook2. pst
でエラーが検出されました。
Outlookと、すぺてのメール処理機能を 備えたアプリケーションを開じてください。
そして、受信トレイ修復ツール(Scanpst. exe)を使用してフアイルを診断し、
フアイル内のエ ラーを修復します。
詳細については、受信トレイ修復ツールのへルプを参照してください。”
本当に困っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数512ベストアンサー獲得回数2862017/09/25 17:47:01

Outlook データ ファイル (.pst および .ost) を修復する
今回は Outlook 2007 ですので、

C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office12

こちらに修復ツールがあるようです。
実行ファイル保護のため、エクスプローラにて閲覧制限がされている場合は、解除する操作が必要になります。

その他の回答(0件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数512ベストアンサー獲得回数2862017/09/25 17:47:01ここでベストアンサー

Outlook データ ファイル (.pst および .ost) を修復する
今回は Outlook 2007 ですので、

C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office12

こちらに修復ツールがあるようです。
実行ファイル保護のため、エクスプローラにて閲覧制限がされている場合は、解除する操作が必要になります。