匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

居酒屋さんで、一人で飲む食いしたら

お会計が1万円ちょうどでした。
自分としては高いなと思っていて、すこし驚きました。
お金のことはいいのですが、もうくるなということ
ということなのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/10/02 21:17:00
  • 終了:2017/10/03 02:07:13

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/10/02 22:13:15

逆ですね。
居酒屋、特に個人営業の処(そうでなければ詳細なレシートが付いてくるはずです)だと思うけど、固定客を欲しがります。
一万円ちょうどになるわけはなく、少しはみ出した分をおまけしてくれたって考える方が普通です。
小さな店では、フランチャイズの大手などと違って、材料を奢っていることが多く、季節の「旬」の食材を頼んだら天然物の上等(一皿数千円の)が出てくることが多い。
そういう相場だってことです。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/10/02 21:22:09

まずはレシートを見せるんだ。話はそれからだ。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/10/02 22:13:15ここでベストアンサー

逆ですね。
居酒屋、特に個人営業の処(そうでなければ詳細なレシートが付いてくるはずです)だと思うけど、固定客を欲しがります。
一万円ちょうどになるわけはなく、少しはみ出した分をおまけしてくれたって考える方が普通です。
小さな店では、フランチャイズの大手などと違って、材料を奢っていることが多く、季節の「旬」の食材を頼んだら天然物の上等(一皿数千円の)が出てくることが多い。
そういう相場だってことです。

  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2017/10/06 21:14:59
    食べた量と飲んだ量がわからないのでなんとも言えませんね
    金額もさることながら自身の満足度はどうでしょうか?その一万円に見合ってないなら行くのはやめましょう