匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ガソリン車が、どんどんEV(電気自動車)に入れ替わって、今のガソリンスタンドから充電スタンドが乱立していくと、日本の送配電網は耐えられるんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/10/07 09:31:41
  • 終了:2017/10/09 18:58:52

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/10/07 13:09:12

以下に試算がありますが、全て電気自動車に変わったとしても必要な電力が1割ほど増える程度のようです。
http://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-and-fossil-fuel-power-station/

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

平均的な利用者は自宅で夜間に充電するだけで間に合うと思うの。
夜間は元々電力需要が少ないよね?。

2017/10/09 15:01:34
匿名質問者

ありがとうございます!

2017/10/09 18:58:40

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/10/07 13:09:12ここでベストアンサー

以下に試算がありますが、全て電気自動車に変わったとしても必要な電力が1割ほど増える程度のようです。
http://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-and-fossil-fuel-power-station/

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

平均的な利用者は自宅で夜間に充電するだけで間に合うと思うの。
夜間は元々電力需要が少ないよね?。

2017/10/09 15:01:34
匿名質問者

ありがとうございます!

2017/10/09 18:58:40
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/10/08 21:14:36

明日急にできるわけではなく、建設するのに色々手続きはあるわけで。
当然ながら必要な電力供給ができるかどうかわからないのにスタンドは建てられません。

他1件のコメントを見る
匿名質問者

コインパーキングも充電込みの料金になるとうれしいです。

2017/10/09 12:42:03
匿名回答3号

いやだから、爆発的に増やすのには爆発的に申請しなきゃできなくて、供給を超えて許可してくれたらまずいでしょ。

2017/10/09 21:55:00
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/10/07 21:14:05
    むしろ、EVの開発や電池の製造の方が電力を使う結果になりそうだね。
    なんせ電池は10年持たない。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません