■効率的なアルバイトの時給計算どうしたら良いでしょう。


私は、小規模の会社を経営しています。
・月給制の社員が3名
・時給制のアルバイトが3名
・MF給与で給与を管理しています。

■質問事項■
アルバイトさん・給与担当者さんの負担が最小化される
勤怠管理の方法を導入したい

■現状■
現状のアルバイトの勤怠管理は
自己申告で月間の勤務時間×時給 です。

アルバイトでも直行直帰が多々ある職場なので、
紙のタイムカード以外の方法で解決したいです。

・スプレッドシートで管理するのが良いよ。
・こういうアプリが便利だよ
・日報書いたらいいよ。月末に月報。

など教えてほしいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/10/14 21:34:49
  • 終了:2017/10/21 21:35:05

ベストアンサー

id:kaoato No.2

kaoato回答回数144ベストアンサー獲得回数612017/10/21 21:04:41

ポイント500pt

日々の勤務時間を入力し、月別の一覧表示が行えます。また、Gmailアドレスを設定すれば、ご自身のGmailアドレスに月別の一覧をメールにて送信できます。客先で仕事をしているなどの理由で、日々の勤務時間の入力が行えず、後日一括で勤務報告している方にお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pt.android.timenotes


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/035/35669/


古いので今でも使えるか不明ですが、こういう系統のアプリが良いのでは?


・スマホで勤怠管理
・同時に内容をメールで送信できる


>紙のタイムカード以外の方法で解決したいです。

メールをタイムカードがわりにすればどうでしょうか?


・出勤(作業開始時)にメール
・退勤(作業終了時)に、その日の勤務時間をかいてメール

月終わりに、退勤メールだけ集計すればどうでしょう?

その他の回答(1件)

id:salon_hiyake No.1

サロン日焼け回答回数6ベストアンサー獲得回数22017/10/14 22:56:39スマートフォンから投稿

ポイント500pt

現状、どんな管理をしているのでしょうか?
全て紙に手計算?月イチで済むのであれば逆に今の管理が最高ではないでしょうか?

パソコン、スマホが使えるのなら、ファイルメーカーをお勧めします。
PC、ipadともに使えます。

https://seleck.cc/970

https://ywc.com/filemaker/?p=953

https://splash.jp/post/case-studies/case25/

id:kaoato No.2

kaoato回答回数144ベストアンサー獲得回数612017/10/21 21:04:41ここでベストアンサー

ポイント500pt

日々の勤務時間を入力し、月別の一覧表示が行えます。また、Gmailアドレスを設定すれば、ご自身のGmailアドレスに月別の一覧をメールにて送信できます。客先で仕事をしているなどの理由で、日々の勤務時間の入力が行えず、後日一括で勤務報告している方にお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pt.android.timenotes


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/035/35669/


古いので今でも使えるか不明ですが、こういう系統のアプリが良いのでは?


・スマホで勤怠管理
・同時に内容をメールで送信できる


>紙のタイムカード以外の方法で解決したいです。

メールをタイムカードがわりにすればどうでしょうか?


・出勤(作業開始時)にメール
・退勤(作業終了時)に、その日の勤務時間をかいてメール

月終わりに、退勤メールだけ集計すればどうでしょう?

id:iam60000

ありがとうございました!

コメントはまだありません