匿名質問者

たまに取引先や発注先から「ご注文取消につきましてご承諾を頂きたくご返信をお願い致します。」というビジネスメールが来るが、どうしても契約を履行させたい時にはどう返信したらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/10/27 12:30:05

回答6件)

匿名回答1号 No.1

僕だったら原因を聞いてそれを改善するのでなんとかお願いできませんか?
みたいにすると思います。

匿名回答2号 No.2

その会社の社長
もしくは担当者の上司に直接
「困ります。なんとかしてください」と伝えれば
担当者は全力で善処するでしょう

担当者には嫌われるでしょうが
どうしても納品してほしいなら仕方ありません

匿名回答3号 No.3

注文の有効性が決めて。今までの取引とか、取引契約からして、注文が成立しているのなら、納品しないと損害賠償になるとこちらの強きを見せないといけません。また、ほかの回答にある通り、なぜ納品不可なのかの説明がないと次の交渉に入れないと思いますので、注文取消しの意思がないことを伝えつつ、理由の問いただしをしたらよいかと思います。

匿名回答4号 No.4

弁護士に相談でしょ…

後払いであればよっぽどのことがない限り取り消しを了承するしかないと思いますが。

匿名回答5号 No.5

キャンセルによるこちら側の不利益を申し立てる
もう既に依頼物の作業中であるなど。

匿名回答6号 No.6

コジらせて構わない(取引が途絶えても構わない)相手ならばキャンセルを断る。
そうじゃなかったら請けざるを得ないだろうな。

たぶん、同じ要求がこれからも続くので、それが我慢ならないというならば、そことの取引が途絶えても支障を来さないように今からでも準備をし始める。
1年後2年後には、きっぱり断れるようになるために。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません