志望動機についての質問です。

1社web応募しようと思うのですが、企業様から
「志望動機を簡単で結構ですので、お聞かせ下さい」と質問されました。
4行かそれとも1~2行ぐらい、どっちの志望動機を書いたらいいんでしょうか?
あと履歴書には志望動機は書くべきでしょうか?
回答お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/10/22 08:52:33
  • 終了:2017/10/25 08:43:40

ベストアンサー

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1763ベストアンサー獲得回数2372017/10/22 21:58:36

話すのでなくて、書くのですね。簡単で結構ということは、簡単でなくても結構、
といっても20行も書いたら嫌われるかも。4行は要るでしょう。

その他の回答(0件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1763ベストアンサー獲得回数2372017/10/22 21:58:36ここでベストアンサー

話すのでなくて、書くのですね。簡単で結構ということは、簡単でなくても結構、
といっても20行も書いたら嫌われるかも。4行は要るでしょう。

id:uhakun

回答ありがとうございます。
一応、履歴書にも志望動機書いとくべきですかね?

  • id:miharaseihyou
    問題は中身だな。
    自分の言葉で書けるかどうか?
    簡潔に語ることができるかどうか?
    冗長な表現で見識の低さを見透かされるのだけは避けるべきだね。