2台以上のパソコンで1組のキーボード、ディスプレイを共有できる「切り替えSW?」みたいな製品を教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/10/22 15:47:40
  • 終了:2017/10/29 15:50:06

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数545ベストアンサー獲得回数3012017/10/22 18:45:34

ポイント34pt

一般的に「CPU切替器」と呼ばれています。
パソコン切替器(KVM) - サンワサプライ株式会社

ディスプレイを含めて共有したり切り替え対象となるPCの台数などにより、値段が異なります。
【価格.com】CPU切替器(KVM) | 通販・価格比較・製品情報

また、メインで使っているPCがあり、切り替えたいPCを利用する際に必ずメインのPCが起動している場合、ソフトウェア(アプリ)による仮想的な共有を行うこともできます。
「Microsoft Garage Mouse without Borders」一組のキーボード・マウスで同一ネットワーク内の複数PCを操作可能にするソフト - 窓の杜ライブラリ

他2件のコメントを見る
id:psne

UD-12+|UD-14+|UD-18+|UD-112+ | USB DVI KVMスイッチ(2ポート/4ポート/12ポート) - 切替器.net
ラックマウント用の器具が別売となりますが、このような製品があります。

2017/10/25 08:39:21
id:anihc

ぽけっとしすてむ さん

追加のご回答有難うございました。
また、返信遅くなりしつれいしました。

2017/10/30 23:10:07

その他の回答(2件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数545ベストアンサー獲得回数3012017/10/22 18:45:34ここでベストアンサー

ポイント34pt

一般的に「CPU切替器」と呼ばれています。
パソコン切替器(KVM) - サンワサプライ株式会社

ディスプレイを含めて共有したり切り替え対象となるPCの台数などにより、値段が異なります。
【価格.com】CPU切替器(KVM) | 通販・価格比較・製品情報

また、メインで使っているPCがあり、切り替えたいPCを利用する際に必ずメインのPCが起動している場合、ソフトウェア(アプリ)による仮想的な共有を行うこともできます。
「Microsoft Garage Mouse without Borders」一組のキーボード・マウスで同一ネットワーク内の複数PCを操作可能にするソフト - 窓の杜ライブラリ

他2件のコメントを見る
id:psne

UD-12+|UD-14+|UD-18+|UD-112+ | USB DVI KVMスイッチ(2ポート/4ポート/12ポート) - 切替器.net
ラックマウント用の器具が別売となりますが、このような製品があります。

2017/10/25 08:39:21
id:anihc

ぽけっとしすてむ さん

追加のご回答有難うございました。
また、返信遅くなりしつれいしました。

2017/10/30 23:10:07
id:freemann No.2

freemann回答回数322ベストアンサー獲得回数522017/10/23 19:44:16

ポイント33pt

KVM(Keyboard,Video,Mouse)は、キーボードとマウスがUSBなのかPS/2なのか、またディスプレイとの接続端子がD-SubなのかHDMIなのかDVIなのか、また解像度は幾つまでなのか、サウンドスピーカーも共有できるのか、何台までのパソコンで共有したいのかなどによって種類がいろいろあります。
アマゾンで、キーワードにKVMを含めて、それ以外の条件を一緒に指定して検索してみるといろいろあることがわかるかと思います。

id:anihc

freemannさん

ご回答いただき有難うございました。
返信遅くなり失礼しました。

2017/10/30 23:11:00
id:adlib No.3

adlib回答回数2197ベストアンサー獲得回数1502017/10/29 01:25:30

ポイント33pt

 
 3年前、下記を購入しましたが、ほとんど使っていません。
(当時のメモを、そのまま転記したので、参考にしてください)
 使えなくもないが、予想したほど便利でなかったからでしょう。
 
 Sanwa KB-USB-LINK3K ドラッグ&ドロップ USB2.0 リンクケーブル。
http://www.sanwa.co.jp/support/support.html
 **サプライセンター(09:00-18:00)086-223-3311 Ms. Miyake,
 
 まれに認識しないことがある。東京テクニカル・センターより CB
 Mr. Suzuki, (相談番号 SEg03029)コバケンそっくり!
 USBハブを直結する。他のパソコンでUSBを抜差しして試す。
 
 右;HP デスクトップ Windows 7 は反応したが、
 左;東芝 ノート Windows XP は反応しない。接触不良か?
 タスクバーにソフトウェアアイコンが追加されない。青色の点滅。
 
(20150623 17:49 再サポート)一台づつでは可能だが、二台では連結
しない。当面は接続せずに作業する。
http://kakaku.com/item/K0000644592/
 
 ※(現在は、つぎのように使っています)
http://q.hatena.ne.jp/1508947904#a1265104(No.1 20171026 02:17:52)
 TwinS ~ 同じ規格の工業製品を、二組セットで使い分ける ~
 

id:anihc

adlibさん

具体的なご回答いただき有難うございました。
また返信遅くなり失礼しました。

2017/10/30 23:12:41

コメントはまだありません