匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

WordPress初心者です。

下記のような構成にしたいと試行錯誤しているのですが、うまくいきません。

①静的HTMLサイト「http://hoge.com/」の中で、WordPressをブログとして複数使用したい
(できればそれぞれwpをインストールではなく、マルチサイト機能を使いたい)
②WP本体のインストールはhoge.com直下の[wp]フォルダにしたい
③各ブログのURLは http://hoge.com/blog1/http://hoge.com/blog2/、としたい

使用しているWPのバージョンは「WordPress 4.8.1」です。
マルチサイト設定の際に「DOMAIN_CURRENT_SITE」のURLを
http://hoge.com/」と入れてみたのですがブログが表示されず…。
再度インストールし直して、「DOMAIN_CURRENT_SITE」に
http://hoge.com/wp/」にしたところ正常に動き始めたので、
現在は各ブログのURLが「http://hoge.com/wp/blog1/」となってしまっています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/10/25 15:35:43
  • 終了:2017/11/08 15:40:06
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/10/25 17:29:29

※文字数制限のため続きはこちらに書きます。

<現在のフォルダ構成>
[hoge.com]
 index.html(静的HTMLサイトのトップページ)
 [wp](WPのインストールはここ)
 [css](HTMLサイト用のCSS)
 [images](HTMLサイト用の画像)

※補足ですが、hoge.comと同じ、もしくは上位フォルダへのWPインストールは難しいです。

どこをどうすべきなのかもよくわからず…漠然とした質問ですみませんが
①②③を実現する方法や紹介されているサイトがあればご教授頂きたいです。
足りない情報があればご指摘下さい。よろしくお願いいたします。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/10/26 12:59:15

マルチサイトの場合は確か自分でデータベースを変更する必要があったと思います。
ドキュメントに方法が載っていたのでご参考までに。
https://goo.gl/bsx3vI

匿名質問者

回答ありがとうございました!
wikiなどを参考にもう少し調べてみます。

2017/11/14 11:43:25

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/10/26 12:59:15ここでベストアンサー

マルチサイトの場合は確か自分でデータベースを変更する必要があったと思います。
ドキュメントに方法が載っていたのでご参考までに。
https://goo.gl/bsx3vI

匿名質問者

回答ありがとうございました!
wikiなどを参考にもう少し調べてみます。

2017/11/14 11:43:25

コメントはまだありません