outlook を利用しているのですがシステムが一度覚えた英単語を自動変換してしまい、どうしても消えずに困っています。自動学習した英単語を消す方法はご存知でしょうか?


インターネットで対策を調べるとIMEの自動抽出で表示されるとありますが、まったく表示されず対処にこまっています。

また、英語でも辞書に単語登録をしたいのですが、なぜか辞書登録のボタンが押せるのは日本語だけです。英語でも辞書登録ができる設定方法もあわせておしえていただけるとありがたいです。


○IME 10
○Outlookは2016バージョンを使っています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/11/02 13:10:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:freemann No.1

回答回数335ベストアンサー獲得回数55

ポイント50pt

Windows10 - IMEの予測入力 - 入力履歴の使用と削除 - PC設定のカルマ

履歴を消去するです。
英語版でも前は登録できたと聞いていたのですが、できなくなったのですかね。
そちらも調べてみます。

他1件のコメントを見る
id:freemann

IME 2007でしか確認できないのですが、プロパティの「辞書/学習」タブに学習情報の消去というのがあるので、同じ感じで出来ないでしょうか。

2017/10/26 20:55:30
id:Yoshio1

なぜか、タブに学習情報の消去画面がありません。困りました・・・。いただいたネットの情報だとあるのですが、私のPCにはでてきません。

2017/10/27 12:33:45
id:sioz No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

自動的に学習された「学習単語」を一覧表示する

動作がおかしい時は、辞書ファイルが壊れていることが多々あります。
ユーザー辞書の修復をしてみてください。

「辞書ツール」の学習機能をリセットする方法

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません