「キラキラ☆プリキュアアラモード」第38話の感想をお願いします。10/29放送の「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2017/10/29 08:18:53
  • 終了:2017/11/05 08:11:39

ベストアンサー

id:must-ard No.1

洋辛子回答回数342ベストアンサー獲得回数1202017/11/02 15:37:02

ポイント300pt

「みんな大好きペコー!!」(変身しない)

今回の教訓は、財布は落とさないように気をつけることと、人間用のスイーツは動物与えてはいけないという遠回しなメッセージが込められていたキラキラ☆プリキュアアラモード第38話感想です。

○ペコリンの大冒険

テーマは、ドーナツとかけて「輪」と「和」でしたね。さらにバトルも「輪」を使って勝つ、という戦闘から話の構成まで、テーマが一貫してわかりやすかった回でした。
そして、今回はペコリンが活躍する話でしたが、展開的には、見ている同年代の子どもたちと同じ目線で作られている話だと個人的には感じたので、ペコリンの話でもあったし、それを見ている子供も自分と同じ目線で見られる話だと思います。

モフルンの前例もあるし、シエルもいるので、バトル中のあのシーンは「も、もしや」と一瞬思いましたが、7人目はさすがにありませんでしたね。

喜怒哀楽、色々な表情もあり、色々な要素が凝縮された回でした。



○ディアブルさん

グレイブの車に取り込まれたディアブル。

対プリキュア用にパワーアップしたかと思えば、確かに手ごわかったものの、ペコリンの力に破れ、プリキュアにもその存在を気づかれずに負けてしまいました。

ディアブルはかつて昔のプリキュアさんと同等の力を持っていたというパワーバランスの象徴だっただけに、ここ最近の活躍はなんとも言えませんが、このあとどういう展開になってしまうのか予想ができませんね。。。。

個人的にはグレイブは車に拘らずに、色々な乗り物で攻めてくる敵として、男子諸君のハートを掴むキャラクターとかけっこうありだと思うんですよね。



次回、ピカリオ復活。なんとなく、Go!のあのシーンを思い出しますね。

id:Qamoonlight

いつもありがとう。「次回」は1週遠いの、ちょっと寂しいわね。

2017/11/05 08:11:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません