匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

昔いじめられてた人でも、ルックスがメチャクチャ良くなればリア充になれると思いますか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/11/06 11:09:59
  • 終了:2017/11/10 13:10:30

ベストアンサー

匿名回答8号 No.6

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/10 00:52:17

なれると思うが、リア充の定義だけは一度自分の中ではっきりとさせた方が良い。

自分が抱えているどの劣等意識を最優先で克服したいのかを把握して、目指すべき方向性を固めた方がよい。

劣等意識の根本にあるのは何なのかはっきりさせた方が良い。

・手持ちのお金が充実すればリア充なのか?
・異性関係が充実すればリア充なのか?
・友人がたくさんできて遊び相手に困らなくなればリア充なのか?
・仕事や趣味等、生きがいがあればリア充なのか?
・衣食住が高水準ならばリア充なのか?
・社会的地位の高い仕事をしてればリア充なのか?

などなど。

その他の回答(5件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/06 21:04:58

逆だね。
同性からのいじめが増えると思う方が正しい。
性格を外向きにしない限りいじめは続くだろう。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/07 07:21:08

そりゃなれるでしょう
シンデレラという故事をご存知ないか

しかしルックスを価値観の上位に置くといつまでもそのコンプレックスから抜けられないし、いじめられていたという精神的な傷を自分でどう癒すかはまた別問題

匿名回答5号 No.3

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/08 02:41:25

なれますよ。
実際にそういう人を何人も知っています。

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/08 12:30:08

なれる可能性もあるしなれない可能性もある

男の場合、顔はそれなりにいいけどつまらん奴より
顔は平均かそれ以下でも面白い奴の方がもてる

女の場合は男より容姿の比準が高くなるけど
やっぱり話が噛み合わん奴とは長続きしないと思う
長続きしないならそれはリア充とは程遠いわけで

あと、ルックスがメチャクチャ良くなれば、というのが
成形手術に頼った場合だと、地元にいたら2号の指摘の通りになるから
自分の事を誰も知らない土地に引っ越したり転職したりが最低条件になる

匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/09 15:13:45

ここでいうリア充って、どういう状態を指すんだろうか?
アウトドアでがんがん遊びに行けるタフさや好奇心があること?
いわゆる都会的でおしゃれな大人の趣味を持つこと?
恋愛相手に困らないこと? 多くの良い友人に囲まれてること? 仕事も家庭も幸せだと言えること?
それとも恋愛や結婚や仕事は抜きにして、生活の些細なことに素で楽しさや幸せを感じていられるような状態にあること?

さて、匿名でこんなこと言っても仕方ないのは分かっているが、自分がその元イジメ受けてたがルックスが良くなって~のパターンです
ルックスの恩恵を受けるという意味でだけなら、確かに色々良いことはあるよ。結婚相手も素敵な人に恵まれた。感謝している

しかし精神までリア充になれたとは思わない
生粋のリア充はもっと根っからポジティブな印象がある。自分は基本ネガティブだ
悪夢を見て飛び起きることもいまだにある

確かにモテたり初対面から興味を持ってもらえたりはする。しかしどこかに人間不信が残っているので、注目を浴びやすいのは自分にとって良いことだとは言いがたい
キラキラしたインスタや充実したFBより、2chの喪男/喪女板の方がメンタリティとしては近い

ただ、昔ほど卑屈にならなくても良くなったのは確かだ。それが一番のルックスの恩恵かもしれない
解答のまとめとしては「ルックスの恩恵はたくさん受けられるが、精神的にリア充になれる人は少ないんじゃないかと思う」だ
長くなって申し訳ない

匿名回答8号 No.6

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/10 00:52:17ここでベストアンサー

なれると思うが、リア充の定義だけは一度自分の中ではっきりとさせた方が良い。

自分が抱えているどの劣等意識を最優先で克服したいのかを把握して、目指すべき方向性を固めた方がよい。

劣等意識の根本にあるのは何なのかはっきりさせた方が良い。

・手持ちのお金が充実すればリア充なのか?
・異性関係が充実すればリア充なのか?
・友人がたくさんできて遊び相手に困らなくなればリア充なのか?
・仕事や趣味等、生きがいがあればリア充なのか?
・衣食住が高水準ならばリア充なのか?
・社会的地位の高い仕事をしてればリア充なのか?

などなど。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2017/11/06 12:27:29
    当然でしょ
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/11/07 17:05:27
    整形することで、自分に自信を持つことが出来るならいいが、
    タイプによっては、整形を続けても顔面崩壊不安に悩む人もいるようだよね。
    表舞台に出て、慣れるってことも必要なのでしょう。