iPhone4Sを格安SIMで使いたいです。

3G回線のみのデータ通信ができる会社はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2017/11/06 18:07:04
  • 終了:2017/11/17 23:05:42
id:TAKATHIN

データ通信量は小さくても大丈夫です。用途は殆ど文字や画像を見たりするだけでゲームも動画も屋外でしません。通話もアルバイトなどで使うぐらいなので、あればいいのですが、なくても大丈夫です(IP電話でも代用可能なのでしょうか?)

ベストアンサー

id:rnmrnm No.2

rnmrnm回答回数2ベストアンサー獲得回数22017/11/16 08:33:52

id:TAKATHIN

回答ありがとうございます!
その後これを参考に調べたのですが6.1.3のバージョンで動いたという報告を確認しました。
Dプランで運用していきたいと思います。
ありがとうございました。

2017/11/17 23:07:14

その他の回答(1件)

id:nepia11 No.1

nepia11回答回数385ベストアンサー獲得回数742017/11/07 09:18:54

格安SIMが対応しているのは、5Sからでそれ以前のキャリア系端末の場合は、SIMロック解除アダプタを使います。

id:TAKATHIN

回答ありがとうございます。SIMロック解除義務化があったんですよね。
僕もその話は知っており、SIM下駄を既にもっています。ただ、iPhone4Sは4GLTE対応端末ではないので、4Gを受信するとアクティベートロックがかかってしまいました。(もちろん通信もできません。)
なので、今回質問させていただいたとおり、とりあえず3G回線のみのデータ通信の可能な所(4Gが使えない分安くなっていたらもっとうれしいです)を探しております。

2017/11/07 17:36:30
id:rnmrnm No.2

rnmrnm回答回数2ベストアンサー獲得回数22017/11/16 08:33:52ここでベストアンサー

id:TAKATHIN

回答ありがとうございます!
その後これを参考に調べたのですが6.1.3のバージョンで動いたという報告を確認しました。
Dプランで運用していきたいと思います。
ありがとうございました。

2017/11/17 23:07:14

コメントはまだありません