Firefox Bookmark Favicon Changer というアドオンを使っているのですが設定したはずのフォルダのアイコンが表示されていないことに気がつきました。

再設定しても表示されません。
どうしたら表示されるようになるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/11/12 12:05:17

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

質問には書かれていませんが、Firefox のバージョンが 55 か 56 なのだと思います。

Bookmark Favicon Changer のブックマークの favicon は、通常の Bookmark とフォルダで表示の仕方が違います。
Firefox Bookmark Favicon Changer では、フォルダの favicon を表示するために、そのデータを持っているファイル(places.sqlite)を直接変更しています。

Bug 977177 - move favicons blobs out of places.sqlite to their own database

977177 - move favicons blobs out of places.sqlite to their own database

Firefox55 で、性能改善のために places.sqlite というファイルから favicons.sqlite という専用のファイルに持つように変更されました。
Bookmark Favicon Changer は更新が止まっているようなので、新しい仕組みに対して対応ができていないためにフォルダの favicon を変更できません。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

(フォルダではない)ブックマークの favicon は、それを更新する API があって、それを使って変更しています。
どのファイルに持っているかを、その API が隠ぺいしているため、、通常のブックマークは更新できているようです。
その API は、フォルダの favicon が変更できないため、アドオンが独自にファイルを更新してるので、場所が変わった影響が出ているということです。

2017/11/12 11:54:34
id:berserkx

ありがとうございました。
作者の方に要望を出してみたいと思います。

2017/11/12 12:04:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません