教師の猥褻な行為について質問ですが、中学生の一年生の男子生徒の股間をズボンの上からつかんだ行為があったそうですが、法律に触れるのではないでしょうか。宿題を忘れたことに腹を立てて給食を食べさせなかったことがありました。これは許される行為ですか。?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/11/19 16:27:27
  • 終了:2017/11/26 16:30:06

ベストアンサー

id:adlib No.2

adlib回答回数2000ベストアンサー獲得回数1292017/11/22 02:00:03

 
 未成年者への「わいせつ行為」は、刑法第176条に触れる可能性あり。
 宿題と給食は、原因と結果が無関係なので、許されない。
 

その他の回答(1件)

id:smithy250 No.1

smithy250回答回数12ベストアンサー獲得回数32017/11/21 00:27:30

落ち着きましょう。
教師の卑猥な行為についての質問ですか?
それとも、給食を食べさせないことが許されるのかについての質問ですか?

id:adlib No.2

adlib回答回数2000ベストアンサー獲得回数1292017/11/22 02:00:03ここでベストアンサー

 
 未成年者への「わいせつ行為」は、刑法第176条に触れる可能性あり。
 宿題と給食は、原因と結果が無関係なので、許されない。
 

コメントはまだありません