僕は中学三年の男なのですが、先ほど一年生の男の子に告白されました。

男の子とはよく遊びますし、とても可愛がっていましたが、まさかゲイだったとは。
でも僕はゲイではないので、この子を傷付けないためにやんわり断りたいです。
どうすればいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/11/19 22:23:40
  • 終了:2017/11/26 22:25:07

回答(1件)

id:teasinohaetakinoko No.1

teasinohaetakinoko回答回数1ベストアンサー獲得回数02017/11/20 22:04:25スマートフォンから投稿

①めっちゃ優しく
僕をすきになってくれてありがとう。本当に嬉しいよ。
君の〇〇なところが好きだな。
でもね、僕は1年の頃の恋愛が吹っ切れなくてさ。
かっこ悪いでしょ?本当にごめんね。君は本当に可愛いし僕以外にも君のことを大切に思ってくれる人はいると思うよ。これからもよろしくね。

んーむ、王子様ですね。嘘になっちゃうかも知れませんが、こういう時はうそも方便です!

これでも諦めてくれなかったら↓

②やさしく
そっか。諦めきれないか。もう1回言うね。好きになってくれてありがとう。でも、僕は昔の好きな人をひきづってて、君の気持ちにこたえることができないんだ。ごめんね。だから、僕のことは諦めてくれないかな?
君の〇〇なところは可愛いよ。これからも仲良くしようね。

ちょっとハッキリ言えたかな……?やんわり過ぎてもかわいそうなので、最初からこれくらいでもいいと思います。

それでも諦めてくれなかったらハッキリ君じゃダメなんだといってみては?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません