匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ここ以外にほかの質問サイトで同じ質問をするのはNGということは知っていますが、急いでいる場合、どの質問サイトから先に投稿すればいいでしょうか?

早く回答がつきやすい質問サイトなどあれば教えてください。
質問内容はウェブ(プログラミング)関連の質問です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/11/28 23:33:40
  • 終了:2017/12/01 23:03:36

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/29 14:42:52

急いでいるというのがどの程度なのかにもよるし時間帯にもよる
だからこの質問に対するステレオタイプな回答は存在しない

はてなで言うとプログラミングのコアな質問に定期的に回答してるのは実質2人
a-kuma3さんとぽけっとしすてむさん
質問一覧に戻ると右側に回答者ランキングというのがあって
そこから2人の回答履歴を確認することが可能なはずだ
だからこの2人が回答できそうな質問だったらはてなの方が早い可能性がある
つまり使用言語にもよる
ウェブ関連ではJava関連なんかは比較的早く回答が付くようだけど
wordpressでこんなエラーが出ました助けてみたいな質問は
放置される傾向があるように思う

Yahoo!知恵袋は利用者が物量的に多いから
簡単な質問だったら即座に回答が付くと思う
ある程度突っ込んだ質問に即座に回答が付くかは未知数
カテゴリが細分化されている点は良い

カテゴリ細分化の点でも利用者数の点でも劣る
okwaveは正直考慮しなくていいだろう
okwaveの良い点はぶっ飛んだ回答者が知恵袋ほど多くない点だけど
プログラミング関連だったらそもそもそんな事考慮する必要がない

ある程度時間に余裕があるなら
まず知恵袋で質問して1日経っても回答が付かなかったら
「回答がつかなかったのでこちらでも質問させてください」
の一言を付け加えたうえではてなで質問するのはありだと思う
もちろんその逆もありなんだけど
その場合ははてなの質問閉じてから知恵袋に行こう
というか最初から回答期限1日にしとけば問題ない
急いでいるというのがどの程度なのかにもよる、というのはこういう意味

はてなでも知恵袋でも手に余るほどのコアな質問だったら
それ専門に扱ってる質問サイトがあるはずだからそっちで聞いたほうが絶対早い

匿名回答3号

>wordpressでこんなエラーが出ました助けてみたいな質問は
>放置される傾向があるように思う
これは、ルージュさんが人力検索を見限ったっぽいことが大きい。
いわゆる「おま環」的な側面が強そうな質問は、回答者にとってはかなりハードなので。

2017/11/30 01:20:26
匿名質問者

ありがとうございます。
今回は何とか別のサイトで回答を得られましたが、次回同じような事があれば、参考にしたいと思います。

2017/12/01 22:55:06

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/29 14:42:52ここでベストアンサー

急いでいるというのがどの程度なのかにもよるし時間帯にもよる
だからこの質問に対するステレオタイプな回答は存在しない

はてなで言うとプログラミングのコアな質問に定期的に回答してるのは実質2人
a-kuma3さんとぽけっとしすてむさん
質問一覧に戻ると右側に回答者ランキングというのがあって
そこから2人の回答履歴を確認することが可能なはずだ
だからこの2人が回答できそうな質問だったらはてなの方が早い可能性がある
つまり使用言語にもよる
ウェブ関連ではJava関連なんかは比較的早く回答が付くようだけど
wordpressでこんなエラーが出ました助けてみたいな質問は
放置される傾向があるように思う

Yahoo!知恵袋は利用者が物量的に多いから
簡単な質問だったら即座に回答が付くと思う
ある程度突っ込んだ質問に即座に回答が付くかは未知数
カテゴリが細分化されている点は良い

カテゴリ細分化の点でも利用者数の点でも劣る
okwaveは正直考慮しなくていいだろう
okwaveの良い点はぶっ飛んだ回答者が知恵袋ほど多くない点だけど
プログラミング関連だったらそもそもそんな事考慮する必要がない

ある程度時間に余裕があるなら
まず知恵袋で質問して1日経っても回答が付かなかったら
「回答がつかなかったのでこちらでも質問させてください」
の一言を付け加えたうえではてなで質問するのはありだと思う
もちろんその逆もありなんだけど
その場合ははてなの質問閉じてから知恵袋に行こう
というか最初から回答期限1日にしとけば問題ない
急いでいるというのがどの程度なのかにもよる、というのはこういう意味

はてなでも知恵袋でも手に余るほどのコアな質問だったら
それ専門に扱ってる質問サイトがあるはずだからそっちで聞いたほうが絶対早い

匿名回答3号

>wordpressでこんなエラーが出ました助けてみたいな質問は
>放置される傾向があるように思う
これは、ルージュさんが人力検索を見限ったっぽいことが大きい。
いわゆる「おま環」的な側面が強そうな質問は、回答者にとってはかなりハードなので。

2017/11/30 01:20:26
匿名質問者

ありがとうございます。
今回は何とか別のサイトで回答を得られましたが、次回同じような事があれば、参考にしたいと思います。

2017/12/01 22:55:06
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/11/29 17:13:06

 
>ほかの質問サイトで同じ質問をするのはNG<
 
 マルチ質問を禁じるのは、サイト管理者の不見識である。
 そのまま信じるのは、ユーザーの非常識である。
 一粒で二度おいしければ、万理の頂上に迫ることも可能である。
 
…… 七たび訊ねて人を疑え;物が見当たらないときなどは、よく探し
たうえで最後に他人を疑え。軽々しく人を疑ってはいけないということ
(デジタル大辞泉)。
 

匿名回答3号

>マルチ質問を禁じるのは、サイト管理者の不見識である。
ぼくは、ちょっと違った見方をしてまして。
あれは、別件逮捕用の規約(禁止事項)だと思ってます。

規約って、どうしてもグレーゾーンができてしまうのは否めないので、数値的に誰が判断しても NG という規約を作った。
荒らすタイプの方達は、基本的に「かまってちゃん」なので、一撃離脱というのは滅多になくて、同じようなことを繰り返したり、他のところでも似たようなことをやってたり。

全く同じ内容の質問があったところで、即、利用停止になることは、本当に稀で(最近、追っかけてないけど)。
荒らしの度合いが高くなってきたところで、伝家の宝刀でばっさり、です。

そういう使い方ができるような規約を、後から追加したのだろうと思ってます。

2017/11/29 18:32:21
匿名質問者

ありがとうございます。
運営がなぜそんな規約にしたのかは、分かりませんが、規約なので守っているだけですね。

2017/12/01 23:02:41
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2017/11/29 18:50:58
    早く回答がつけばいいってもんでもないよな
    https://teratail.com/questions/12886