1511957108 Mac Proのパーティションについて教えて下さい。2008年に購入したMac Proで、買った当初、店員に勧められて、BootcampでWindowsを入れてたのですが、その後数年前からWindowsを削除して、Mac OSの違うバージョンを入れるようになりました。普段、使ってるソフトの関係で主に10.68(雪豹)を使い、別れたディスクに10.11を入れてたのですが、別れた方が起動しなくなり、ディスクユーティリティでも問題無いとされました。それでも起動しないので、データは消えるけど、10.11の方をBootcampで消したのですが、再度Mac OS10.11を入れるなら、Bootcamp自体をやめた方が良いのでしょうか?統合するにはどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。あ

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/12/06 21:10:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62

ポイント300pt

Boot CampはMacにWindowsをインストールするために使用するものなので、MacにMacをインストールする場合にBoot Campを使用するのはおすすめしません。
MacにMacをインストールしたい場合は、ディスクユーティリティを使用して、パーティションだけを分割させます。形式はインストールしたいmacOSが10.13以上の場合は「APFS」を、10.12以下の場合は「Mac OS 拡張」を選択して分割してください。

そのあと、分割したパーティションにサブのmacOSをインストールさせます。インストール先の選択を間違えないようにご注意ください。

1度インストールしたあとは、以降はいつでも起動したいmacOSをきりかえられます。
「システム環境設定」から「起動ディスク」を選択し、ロックを解除します。その後、起動したいmacOSを選択し、「再起動」を選択すれば起動するmacOSがきりかわります。

id:leewei

ありがとうございます!

2017/11/30 03:06:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません