【今年の漢字】(2017年)を予想してみてください。


※参考URL
http://www.kanken.or.jp/project/edification/years_kanji/history.html

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2017/12/06 07:33:36
  • 終了:2017/12/12 17:23:26

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562017/12/09 23:33:28スマートフォンから投稿

ポイント30pt

(リクエストが来ましたので)

芸能人や政治家の不倫、
学園問題が暴かれる。

ビットコイン、株価の暴騰(一部)。

暴力団の抗争事件。

暴風、暴雨災害が多かった。

東名高速や街中での暴走行為。

タクシー内での暴言、暴力行為。

高齢者の誤操作での店舗突っ込み暴走事故多発。

角界や学生の暴行、暴力事件。

北の暴君の核実験、ミサイル発射の暴挙。

トランプ発言で暴動発生...


ということで、「映」

(このハゲーーー!
ちーがーうーだーろー!)




ということで、あらためて真面目に、


『暴』

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。正解者がいらっしゃらない場合には、BAにすることをお約束します。(^_^;

2017/12/09 23:59:29

その他の回答(3件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2525ベストアンサー獲得回数2382017/12/06 12:25:35

ポイント25pt

「将」
将棋ファンとして、これを書く以外にないでしょう。
藤井フィーバーに、羽生さんの永世七冠、ひふみんのバラエティでの活躍(笑)。
たぶん、私が生きているうちには、こんなに将棋が話題になる年はないと思います。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。そう言われれば、そうですね。

2017/12/06 19:53:36
id:outofjis No.2

outofjis回答回数15ベストアンサー獲得回数62017/12/07 15:05:35

ポイント25pt

「札」(ふだ)
今年は良くも悪くもトランプの年だよね。

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。これも当たっていそうです。

2017/12/07 17:56:26
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562017/12/09 23:33:28スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント30pt

(リクエストが来ましたので)

芸能人や政治家の不倫、
学園問題が暴かれる。

ビットコイン、株価の暴騰(一部)。

暴力団の抗争事件。

暴風、暴雨災害が多かった。

東名高速や街中での暴走行為。

タクシー内での暴言、暴力行為。

高齢者の誤操作での店舗突っ込み暴走事故多発。

角界や学生の暴行、暴力事件。

北の暴君の核実験、ミサイル発射の暴挙。

トランプ発言で暴動発生...


ということで、「映」

(このハゲーーー!
ちーがーうーだーろー!)




ということで、あらためて真面目に、


『暴』

id:rsc96074

 回答ありがとうございます。正解者がいらっしゃらない場合には、BAにすることをお約束します。(^_^;

2017/12/09 23:59:29
id:adlib No.4

adlib回答回数2000ベストアンサー獲得回数1292017/12/12 07:42:38

ポイント25pt

 
 “刃”かな、二刀流の喜怒哀楽。
 
♀Kodaira, Nao“二刀流、文武両道、才色兼備”
 小平 奈緒 19860526 長野 /スピードスケート/信州大学教育学部
/20171117、500mを37秒08、1時間後の1000mを1分14秒33で連続優勝
 
…… 日本刀は刃渡り80センチ、他にも短い日本刀やサバイバルナイフ。
 富岡八幡宮事件 20171207 三分間に三刃、宮司一家の刃傷(asahi.com)。
https://twitter.com/awalibrary/status/939010382730899456
 
 カズオ・イシグロ“ノーベル・ショウ”を教え給いし母(91)に電話。
── 二ヶ国語《小津・漫画・長崎 20171211 ノーベル文学賞受賞講演》
http://twilog.org/awalibrary/search?word=%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%AD&ao=a
 
“偶然と必然、二人のヒーロー”日原 拓哉(県立韮崎工業高校3年)
 大谷 翔平 20171210 エンゼルス入団、日米投打の二刀流!
https://twitter.com/awalibrary/status/939836295597064194
 

id:rsc96074

回答ありがとうございました。

2017/12/12 17:24:45
  • id:miharaseihyou
    「札」にもう一票。
    当たりそうな気がする。
  • id:rsc96074
     コメントありがとうございます。
  • id:rsc96074
     皆さん、回答、コメント有難うございました。正解者はいらっしゃいませんでしたが、リクエストに応えていただいたので、ベストアンサーを決めました。(^_^;