匿名質問者

初めてLINEを交換した人への最初のメッセージ、どんなことをおくっていますか?

内定先の会社が主催するイベントに参加し、そこで同じ内定者の人と性格が似てたからか仲良くなりLINEを交換しました。ですがそれ以降はお互いメッセージを送りあっていません。
近い日に内定者懇親会があるのですが着ていく服に困っているため、その人も参加するならば、どんな服装で行くのか聞いてみたいのです。
そこでどんなメッセージを送ればいいと思いますか?
自分で考えているのは「こんにちは スポーツ大会の時同じ競技のチームだった、○○です。突然なんですが、〇日にある内定者懇親会参加しますか?」という文です。

しかし心配なことが1つあります。
イベントの時まだ就活を続けていたようで、いま受けているほかの会社が受かったらどちらかを辞退する、というような口ぶりだったきがするのです。
懇親会に参加するか聞いてもし辞退していたということになっていたら気まずい空気が流れそうな気がします。
そのことも考えて会社に直接聞くか、同じ内定者の人に聞くか迷っています。
皆さんはどちらに聞いたらいいと思いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/12/13 20:50:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

LINE、相手に気軽に送っちゃっていい気がしますよ。

>>「こんにちは スポーツ大会の時同じ競技のチームだった、○○です。突然なんですが、〇日にある内定者懇親会参加しますか?」

この文章、ばっちりだと思います。あと、他の企業も比較していたなら

「あのとき、他の企業も検討されていると言っていたような……。もしかしたら他企業に行かれるかな?だったらゴメンナサイ!」

とかフォローを入れておけば相手も気にしないと思います。

気軽に送っちゃっていいかなとか思いますよ(私も若い頃はドキドキしつつLINE送ってました。)
仲良くなったら仕事でも助けてもらえるかもしれないですよね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません