かきつばた杯#80、いかがですか?

人力検索かきつばた杯とは - はてなキーワード

「人力検索かきつばた杯」とは - 人力検索かきつばた杯とは 人力検索内で行われるショートストーリーのコンテスト。 開催実績 No.開始日テーマ出題者ベストアンサー受賞者 110/10/01透明感のある...
  • 登録:
  • 終了:2017/12/14 16:40:09
  • id:libros
    参加希望のかたはもちろん、参加するかどうかわからなくても興味・意欲があれば○をお選びください。
    〆切までに○が10個つけば、このコメント欄で開催告知(詳細)を発表します。なければ何事もなかったかのようにフェードアウトします。
    10票って少々ハードル高めだけどどうなることやらワクワク。

お題はもう決めてます。記念すべき80回目とは何の関係もない、私個人の趣味です(履歴をご参照ください)。クリスマスとも正月とも無関係です。そんなのでよろしければ。
  • id:portal18
    参加するつもりはいまのところないけど、いろいろな人の回答が気になるので○を選択。(ただ、人力検索はてなユーザーが年々減っているというのが懸念点...。)
    portal18さん、コメントありがとうございます。
    「見たいだけ」の○も歓迎です。(私もながらくROMでした)
    でもいい機会なんで、開催される運びになればぜひご参加ください。お待ちしてます(^^)
    終了予定(2017/12/14 18:01)を目前にして、○が10票に到達いたしました。
    五月雨式というか、雨だれ式というか、ポツッポツッとゆっっくり増えていく○。時には×。
    「すんのかい、せんのかい、せんのかいと思たら結局すんのかい!(=標準語訳:開催を要望するのですか、しないのですか、しないのだといったん了承していたら思いのほか要望するのですか)」とヤキモキする毎日でございました。

てなこって開催告知出します!
    かきつばた杯#80の開催告知です。
    12/18(月)午後(あいまいですみません)スタート。
    1/15(月)頃〆切予定。多少前後するかもしれません。変更する場合はなるべく早めにお知らせします。
    先行してお題を発表します。

「二つで十分」
    「何か変なものが落っこちてきた」

の、どちらかの要素を含むショートストーリーを回答してください。初心者のかたも歓迎です。

※注意!! これは予告です。このアンケートのコメント欄に作品を投稿なさらないでください。参加表明の類は歓迎です。

・《2049が意外と面白かった記念企画(←意外は余計だ)》ですが、元ネタを作品に絡める必要は全くありません。むしろ離れてくださるほうが。
    ・本文やタイトルに直接キーワードを使う縛りはありません。
    ・字数制限は設けません。読みやすく、内容に見合った長さにしてください。つぶやきサイズの短い作品も歓迎です。
    アンケートを終了いたします。
    回答してくださった皆さま、ありがとうございます。篤くお礼申し上げます。
    ○10票はさすがに厳しいと思っておりましたが、集まってとても驚いています。本選もぜひたくさんお越しください。お待ちしております。
    人力検索かきつばた杯#80、いよいよ本選スタートいたしました。皆様のお越しをおまちしております。
    雑談コメントも歓迎です♪
    http://q.hatena.ne.jp/1513574806

この質問への反応(ブックマークコメント)