最近10年以内で戦争をした国はどこですか?

また、兵士の話を聞きたい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/08 00:37:49
  • 終了:2017/12/12 12:54:32

ベストアンサー

id:jwrekitan No.3

椶櫚回答回数229ベストアンサー獲得回数842017/12/08 19:28:29

rscさんの示して下さったリンク先の情報を元に検索すると、「兵士の話を聞きたい」に関しては、

証言“僕はISの少年兵だった”
https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2017/09/0921.html

再建能力なき国家 マリ軍の憂鬱
http://www.diplo.jp/articles13/1305leblues.html

【ガザ地区】イスラエル軍兵士だけど、なんか質問ある?【パレスチナ問題】
http://askmeanything.blog.jp/archives/1006121887.html

といった情報が拾えます(「話を聞きたい」はいろんな意味に取れる言葉なので、正直これが求めている答えなのかどうかの自信はありません)。



番外:興味深かった情報をピックアップ

なぜ退役軍人は戦争が恋しくなるのか? その理由は「人殺し」とは真逆の感情だった
http://logmi.jp/55608 (リビアでヒット)

「巨万の富を取るか、ワインを取るか。」
http://georgiawine.net/good/ (グルジアでヒット)

id:ukiuki8

指摘いただいた通り質問の仕方が良くありませんでした。
けれども発見もありました。ありがとうございます。

2017/12/12 12:54:17

その他の回答(2件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052017/12/08 07:26:39

 こちらは参考になるでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

id:ukiuki8

ありがとうございます

2017/12/08 09:34:30
id:ukiuki8

ありがとうございます

2017/12/08 09:34:55
id:MIYADO No.2

みやど回答回数404ベストアンサー獲得回数832017/12/08 09:29:26

厳密な意味での戦争と言えるかどうかという問題があります。
厳密な意味でしたらアメリカとイラクぐらいですかね。そのあたりは議論があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ノート:戦争

id:ukiuki8

ありがとうございます

2017/12/08 09:34:52
id:jwrekitan No.3

椶櫚回答回数229ベストアンサー獲得回数842017/12/08 19:28:29ここでベストアンサー

rscさんの示して下さったリンク先の情報を元に検索すると、「兵士の話を聞きたい」に関しては、

証言“僕はISの少年兵だった”
https://www.nhk.or.jp/kokusaihoudou/archive/2017/09/0921.html

再建能力なき国家 マリ軍の憂鬱
http://www.diplo.jp/articles13/1305leblues.html

【ガザ地区】イスラエル軍兵士だけど、なんか質問ある?【パレスチナ問題】
http://askmeanything.blog.jp/archives/1006121887.html

といった情報が拾えます(「話を聞きたい」はいろんな意味に取れる言葉なので、正直これが求めている答えなのかどうかの自信はありません)。



番外:興味深かった情報をピックアップ

なぜ退役軍人は戦争が恋しくなるのか? その理由は「人殺し」とは真逆の感情だった
http://logmi.jp/55608 (リビアでヒット)

「巨万の富を取るか、ワインを取るか。」
http://georgiawine.net/good/ (グルジアでヒット)

id:ukiuki8

指摘いただいた通り質問の仕方が良くありませんでした。
けれども発見もありました。ありがとうございます。

2017/12/12 12:54:17

コメントはまだありません