匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

旅費の源泉徴収についてですが、講演などの謝金では源泉徴収になるのは理解できます。

講演の謝金を受け取らず、旅費についても源泉徴収の対象になるのですか。
もし、旅費も源泉徴収となると損をすることになりますが。
ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2017/12/10 15:59:34
  • 終了:2017/12/17 16:00:07

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/12 00:10:45

源泉された場合は
確定申告で旅費を経費として計上すれば還付されます

領収書をちゃんと残しておきましょう

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/10 17:31:23

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2017/12/12 00:10:45ここでベストアンサー

源泉された場合は
確定申告で旅費を経費として計上すれば還付されます

領収書をちゃんと残しておきましょう

コメントはまだありません